涼しい道の駅・・・



c0125996_8405391.jpg昨日のブログの続きですが・・・

日本で標高が一番高い場所にある道の駅は『美ヶ原高原美術館』ですね。

なんと標高2000mです(一説には1970mとも言われてますが・・・)

真夏でもたぶん寒いでしょう。

どの位寒いのかな?興味ありますね(爆)

(画像は拾い物です・・・お許しを)



c0125996_8444753.jpg
どの位の高さかというと・・・眼下に雲海が望めるくらいです。

行った方にお話を聞くと

『強風で車が揺れて夜中に何回も起きちゃった』とか

『8月で明け方の気温は14度で寒かった』とか

『お盆に行ったらトレーナー着て熱燗とおでんが丁度よかった』など・・・・

いったいどんな場所なんでしょ?



c0125996_8475353.jpg
ここまで書くと・・・

『長野さん お盆はここに行くんだな』とか

『襲撃して欲しいの?』なんてコメント頂いちゃうので・・・・

間違い無く行きません。

絶対に行きません。

たぶん・・・行かないでしょ。




もっと涼しい場所に行きたいと思っています。

探さないで下さい(爆)

でも・・・

こう言ってても・・・誰かと会ってしまうんですよね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-10 06:55 | 日常の話題 | Comments(24)
Commented by ふ~ちゃ at 2011-08-10 07:25 x
美ヶ原美術館いいところですね
道中のワインディングも…(^^)

また行きたいです
Commented by 織彦 at 2011-08-10 07:42 x
真夏でもトレーナーですか?
寒いじゃなくて、涼しいがいいですよね
Commented by カズ at 2011-08-10 07:49 x
ビーナスラインでも余裕のブレーキでしたか?
Commented by ニセ佐渡っ子 at 2011-08-10 08:16 x
お出掛け出来るの~(^。^)y-゚゚゚
迎撃態勢バッチリですよん♪(^O^)
Commented by nori at 2011-08-10 08:16 x
そこは3回チャレンジして、なぜか未だに行ったことのない未知の世界です(笑)


もっと涼しいところ・・・美ヶ原はゼッタイ行かない・・・メモメモ((φ(゚д゚ )アハハハハ!(≧ε≦)ノ))
Commented by よっちーパパ at 2011-08-10 08:32 x
そこまで、寒い?!なら逆に興味が湧きますね。

でっ!お盆はどちらに~(笑)
襲撃待ちですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-10 08:50
ふ~ちゃさん いらっしゃい。

いい場所ですよ。景色もいいしね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-10 08:50
織彦さん いらっしゃい。

あはは・・・ワガママだな(爆)そんなに寒いと下界に戻れなくなりますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-10 08:51
カズさん いらっしゃい。

いくらなんでも・・・ビーナスラインはダメでしょ。たぶん。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-10 08:51
救迷士さん いらっしゃい。

予定が未定なんで・・・・(困)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-10 08:52
のりばーばさん いらっしゃい。

メモしないの(爆)今年は行ってみたいですね。極寒の地へ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-10 08:53
よっちーパパさん いらっしゃい。

どうも子供たちの予定が決まらずに・・・・(困)
Commented by カメ家 at 2011-08-10 14:31 x
まさにエアコン要らずですね~!
千葉のムシムシの暑さから別世界へ行きたいなぁ~(^∇^)ニヤリ♪
Commented by ひ〜ちゃん at 2011-08-10 18:15 x
そんなに涼しい(寒い)場所があるんですか〜??
今は 山梨県ですが どこも暑い・・・・(-。-;
Commented by 樹里歩空 at 2011-08-10 20:42 x
アモーレの鐘って、室内みたいなところにありましたよね。。。確か?
最近、行ってないです。
Commented by なつかん at 2011-08-10 21:50 x
昔昔に行きました^^
霧がメチャ濃くて景色は何にも見れず・・・

何時かリベンジ考えてますが( ̄ー ̄)ニヤリ

集合! って言う事で(爆)

・・・夏でも、レストハウスはストーブ焚いてたな(^_-)-☆パチッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-11 07:12
カメ家さん いらっしゃい。

千葉って・・・たぶん耐えられないほどの暑さなんでしょうね。逃げてきますか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-11 07:12
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

昨日だかすぐ隣を走ってきたはずなのに・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-11 07:13
樹里歩空さん いらっしゃい。

そうです。そこですよ。私もご無沙汰しています。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-11 07:13
なつかんさん いらっしゃい。

あそこは霧の発生率が高いですからね・・・・リベンジお付き合いしますよ。
Commented by 魔人ブー at 2011-08-11 18:44 x
そんなに標高の高いところにも道の駅があるんですね~ お盆は激混みなんじゃないですか?
Commented by としぼう at 2011-08-11 22:20 x
真夏で14度って・・・
暑がりな私には、最高の場所ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-12 07:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

たぶん・・・涼しさを求めて激混みかと(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-12 07:18
としぼうさん いらっしゃい。

最高ですよね。自然の寒さって体にやさしいですから。


<< 真面目に暑い・・・ 途中で見付けた物・・・ >>