涼しい場所を求めて 2



c0125996_1256544.jpg
黒部ダムを満喫した後は大町市内までいったん戻り買い出しを。

夜の宴会の為に食材を確保して・・・秘密の場所まで移動。

午後の4時から068.gif飲んじゃってます(爆)

この時点でも涼しくゆったりとお昼寝までしちゃいました zzz

夕方からの宴会は・・・メインにサーロインのステーキまで準備されていましたよ。



c0125996_1351480.jpg
泊まった場所のすぐ横には小川が流れていて・・・・

夜中には時期外れのホタルも舞っていました。

きっと標高が高いので時期もずれているのかな?

オーニングの下で光っている姿を見れて幻想的な夜を過ごす事が出来ました。

残念ながら流星群は見れませんでしたが・・・・

(画像はホタルが光を嫌うためにイメージです)


c0125996_12592498.jpg
夜は街灯も無い真っ暗(実際には月明りで充分)の場所で泊まったのはこの景色が見たいばかりに。

朝日を浴びている『鹿島槍ヶ岳』です。チーム長野3台だけでこの景色を独占しましたよ。

真夏ですから8時過ぎには雲が出てきちゃいますから早起きしないと見れません。

こんな景色を独占できる場所は・・・秘密です。

ちなみにここで標高は約1000mです。真夏でシュラフを使って丁度いいくらい(笑)



さて・・・これからまだまだ標高を求めて移動します。

つづく



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-17 06:55 | お出掛け | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2011-08-17 07:40 x
月明かりを楽しむなんてオトナですねー。渋い( ̄。 ̄;)
Commented by nori at 2011-08-17 07:41 x
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
Commented by 織彦 at 2011-08-17 08:28 x
オーニングの下で光るホタル・・・・
素敵ですね~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-17 14:18
救迷士さん いらっしゃい。

あんなに月明かりが明るいのは初めてでした。影が出来るくらいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-17 14:19
のりばーばさん いらっしゃい。

母の仕事ご苦労様でした。マッタリ過ごすアダルトは最高ですよ。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-17 14:20
織彦さん いらっしゃい。

オーニングライトみたいに照らしてくれましたよ。初めての経験です。
Commented by aloha7777 at 2011-08-17 15:53 x
涼しい場所で、ゆっくりまったり~なんて羨ましいです・・・

今年はパパのお休みがほとんど取れなかったので、遠出はできませんでした(涙

うちの娘はホタルを見たことないので、一度見せたいですね(^^)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-17 17:18
aloha7777さん いらっしゃい。

遠出が出来ずに残念でした。ホタルは事前情報が無くて・・・偶然です。ほんと目の前を何匹も飛びましたよ。ぜひ。
Commented by よっちーパパ at 2011-08-17 20:02 x
お洒落な3家族~(^.^)
大人の過ごし方ですね!

涼しいところ探しています(((・・;)

Commented by 樹里歩空 at 2011-08-17 20:24 x
美味しそうだったり、涼しそうだったり、
蛍だったりして、素敵な時間が流れていますね。
久しいカキコで、ゴメンなさいm(__)m
Commented by ひ~ちゃん at 2011-08-17 23:13 x
欲張りですね~ チーム長野っ^m^
美味しいモノ食べて こんな景色を独占しちゃうなんて・・・
うらやまし~~~っ(-。 -; )
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-18 07:12
よっちーパパさん いらっしゃい。

まだまだそちらは・・・暑いですよね。長野はいくぶん涼しくなりつつあります。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-18 07:13
樹里歩空さん いらっしゃい。

素敵な大切な時間を楽しんできましたよ。ゆったりと過ごすのが・・・大人?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-18 07:14
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

この夏は満喫しました。独占欲に燃えちゃうかも(爆)
Commented by としぼう at 2011-08-18 18:12 x
豪華な夕食ですね~

この時期にホタルだなんてビックリ!
さすが標高1000mですね♪
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-19 07:17
としぼうさん いらっしゃい。

志賀高原でもホタルが見れるんですが・・・やっぱりこの時期ですね。


<< 涼しい場所を求めて 3 涼しい場所を求めて 1 >>