寒い戸隠・・・



c0125996_187531.jpg
先日 戸隠より山のように『とうもろこし』を頂いたのでそのお礼に戸隠まで行く事に。

ちょっとした和菓子を購入して行きましょう。

いつもの『たむら』です。

朝から激混みだし・・・

女性の従業員もかなり増えていました。



c0125996_1891866.jpg
いつもお邪魔すると・・・お蕎麦を頂いちゃうので先に済ませてから向かいます。

今回は中社近くの『しなの屋』です。

ここ数日の雨だからか混雑しているはずの中社もガラガラ

したがって蕎麦屋もガラガラ

思ったよりも早く出来上がってきて驚きでした。

(1口頂いてからの画像で失礼)


c0125996_18121528.jpg
まだ早いので戸隠キャンプ場まで足を伸ばしましたが・・・・

残念 戸隠山も雲の中。

お盆の間は難民キャンプだった筈ですがここもガラガラ

皆さん寒さからか・・・長袖など厚着をしていました。

先週までの猛暑からは考えられない気温ですよね。



c0125996_18273761.jpg
お礼にお伺いしたのに・・・帰りには野菜など満載で帰宅することに。

何をしに行ったのか判らなくなるくらい(笑)

無駄にするのもなんですからチーム長野に強制配布。

仲良く3等分に。

(画像は強制配布後です・・・)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-22 06:50 | お出掛け | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2011-08-22 07:20 x
蕎麦うまそ~っ!

もう寒いんですね~、戸隠って^^;

あっという間に秋かしら・・・(笑)
Commented by nori at 2011-08-22 07:38 x
女性従業員が増えました!がいいですね(笑)

野菜届きませんでしたが。。。。。。
あぁ~、チーム長野ね。。。。(笑)
Commented by 織彦 at 2011-08-22 09:49 x
やはり戸隠は別天地なんですね!
まだまだ蒸し暑い所に帰ってくると、寒い位のところに行きたくなります(笑)

そばも食えますしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ひ~ちゃん at 2011-08-22 16:23 x
お蕎麦が~~~っ 食べた~いっ♪
美味しそうっ
野菜 配布して その量ですか?(+o+) 新鮮で美味しそうです♪
Commented by 樹里歩空 at 2011-08-22 23:31 x
お蕎麦がおいしそうですね。
お野菜がいただける環境は素敵です。
カキコが久しぶりですいません。
椅子が倒れるようになったり、¥25,000を買ったり、
ちゃんと読んでいますからね。
忙しくて、コメをカキコできないんです。
許してェ~(笑)
Commented by 魔人ブー at 2011-08-23 00:17 x
チーム長野に強制配布後でその量とは、もの凄い量の野菜たちだったんですね。
最近、こちらもめっきり涼しくなりました。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-23 07:24
救迷士さん いらっしゃい。

すでに秋の雰囲気がありましたね。静かな戸隠が好きです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-23 07:24
のりばーばさん いらっしゃい。

あはは・・・まだ野菜は残っています。取りに来ますか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-23 07:25
織彦さん いらっしゃい。

やっぱり標高があるとこは・・・涼しい?寒い?です。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-23 07:26
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

お蕎麦ですね。手打ちで準備して待っていますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-23 07:27
樹里歩空さん いらっしゃい。

コメント気にせずに。時間があるときに一言だけでもOKです
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-23 07:27
魔人ブーさん いらっしゃい。

一度に沢山だと消化が間に合わなくて・・・・
Commented by としほう at 2011-08-23 18:04 x
お蕎麦も旬の野菜も美味しそうですね!

女性従業員が増えたんですか~
深い意味はありませんよ…(笑)
Commented by とっちゃんK at 2011-08-24 02:27 x
遅くなりました。戸隠は涼しいんですねぇー。
お蕎麦美味しそう。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-24 07:13
としぼうさん いらっしゃい。

あはは・・・深い意味を考えちゃいました。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-24 07:14
とっちゃんKさん いらっしゃい。

これから新蕎麦の時期になりますから是非。


<< 本物の・・・ 倒れたい・・・・ >>