ドライブスルー・・・



皆さんは一度でも利用した事が有りますよね?

各地にある『ドライブスルー』

便利ですよね。

車に乗ったままで目的が達成できる。




c0125996_19474784.jpg
頻繁に利用するのは・・・こんなとこ?

だと思っていますが(笑)

大人の事情でイメージ図だと思ったください。

便利ですよね。

ドライブスルーって。



c0125996_19503978.jpg
長野にある珍しいドライブスルーはこちら。

画像で判るかな?

なんか全国的には珍しいらしい。

最近では・・・流行らないからか無くなってきてますが007.gif



c0125996_19551279.jpg
もしもしピットと名付けられて・・・何か所かあったんですが

そろそろ消滅かな(涙)

公衆電話のドライブスルーです。

指定の場所で停車すると・・・・

扉が自動で開いて電話を掛けられます。

最近では皆さん携帯ですから必要無いですよね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-26 06:58 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 救迷士 at 2011-08-26 07:04 x
万が一の時のために覚えておきます(^^;)
ボクのワープルートにもあったかしら‥‥(@_@)
Commented by ひ~ちゃん at 2011-08-26 07:12 x
おしゃれでカッコイイ~っ♪
減ってきてるの? もったいないっ 利用してみたいですっ(o^^o)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-26 07:15
救迷士さん いらっしゃい。

秘密のトンネルは圏外だから欲しいと思いますが・・・違う場所です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-26 07:16
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

なんか最後の1個らしいです・・・非公式情報ですが
Commented by 織彦 at 2011-08-26 09:48 x
なんか見覚えが有るような・・・

愛知にも有ったような?

記憶がもろくなってきてます
Commented by よっちーパパ at 2011-08-26 12:50 x
珍しいものもあるものですね!
こちらではBOX タイプなんて消滅してます。

Commented by やまもと at 2011-08-26 23:09 x
懐かしいですね~
こういう所じゃなかったですが 軒先公衆電話に車横付けして
コードがちぎれる位ひっぱって車の中に受話器を入れて
長電話してたことが つい昨日の事のようです

ほんの20年ほど前のことです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-27 07:08
織彦さん いらっしゃい。

昔(10年前くらい)は各地に有ったらしいですね。最近では・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-27 07:09
よっちーパパさん いらっしゃい。

ほんと公衆電話が減ってますよね。携帯があるからね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-27 07:09
やまもとさん いらっしゃい。

確かに・・・よく見た光景です。最近では見ないですよね。
Commented by としぼう at 2011-08-27 10:06 x
そんな公衆電話があるなんて、知りませんでした(笑)
庇がないので、キャンカーでもOKなんですね^^
Commented by kochokocho at 2011-08-27 22:28 x
こりゃすごい!
確かにドライブスルーですね。
初めてみましたー。
使わないけど、とっておいて欲しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-28 07:05
としぼうさん いらっしゃい。

使ったことが無いので・・・・どうかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-28 07:05
kochokochoさん いらっしゃい。

珍しいですか?ちょっと前はかなりあったんですが・・・・
Commented by 樹里歩空 at 2011-08-28 07:54 x
初めて見ました!
長野、奥が深いですからねぇ
まだまだ、何か出てきそうです
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 07:16
樹里歩空さん いらっしゃい。

なんでも・・・長野がドライブスルーの宝庫らしいですよ(笑)
Commented by nori at 2011-08-29 07:27 x
デオクレマシタ (;´Д`) うぅっ。。

書いたつもりでした。。。。。。。。

長野県はドライブスルー王国と、うちのテレビが言ってました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 07:49
のりばーばさん いらっしゃい。

書いたつもり?かなり酔っ払いだったらしいですね(爆)


<< こまった・・・(笑) 夏休みも終わりに・・・ >>