埼玉まで・・・



c0125996_5565726.jpg
日曜日は朝の8時からお出掛けでした。

夏休みが終わって埼玉に帰る息子が『車を持っていく』と・・・・

有ると便利なんだけど・・・心配も増えますよね。

心配だったので一緒に行く事に。下道で(笑)

まずは碓氷峠を攻めてみましたが・・・下手でした(爆)


c0125996_603148.jpg
久しぶりの下道でしたが・・・

道もかなり変わっていますね。

バイバスやら出来たりして思ったより早いです。

こんな下道旅も楽しいですね。いつもは高速が多いですから。

横川SAの近くはこんな高い場所を平気で飛ばしているなんて・・・・(爆)



c0125996_624536.jpg
11時には小腹が減り・・・道の駅『おかべ』で休憩しながら早めの昼食も。

この道の駅は食べ物もいっぱいあるし朝定食も380円で7時から。

こんど息子のとこに来る時には使ってみようと思います。


しかし・・・・埼玉は暑い エアコン無しでは走れませんね。



c0125996_644867.jpg
約4時間で到着でした。

久しぶりにドキドキする助手席を味わいましたけどね。

まぁこれから安全運転でお願いしますよ。

なんかあったら・・・取りに来ちゃいますからね。



c0125996_682483.jpg
帰りは・・・

在来線+高崎まで2階建て新幹線+長野まで新幹線あさま でした。

所要時間は2時間

こっちのほうがよっぽども楽でした(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-29 07:01 | お出掛け | Comments(22)
Commented by nori at 2011-08-29 07:33 x
足、突っ張ってた?(笑)
お疲れ様でした!


うちの息子も色々やらかしてますよ。
ドキドキですね^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 07:51
のりばーばさん いらっしゃい。

床が抜けるほど何回か踏ん張りました。無いはずのブレーキペタルを探して(爆)
Commented by 救迷士 at 2011-08-29 07:54 x
ブーーーン、パシュン~♪
懐かしいな~o(^▽^)o

心配してもカエルの子はカエルでしょっ( -_-)o
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 08:02
救迷士さん いらっしゃい。

コメントで墓穴を掘りましたね?
天使の子は天使・・・悪魔の子は悪魔・・・ですよね(爆)
Commented by 織彦 at 2011-08-29 08:11 x
峠の攻め方なんか教えて~
癖になってしょっちゅう帰ってくるのを期待してですか?(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-08-29 08:33 x
親自ら攻める道の指導ですか(笑)

近くまでいらしてたら声掛けてくださいよ~

Commented by 樹里歩空 at 2011-08-29 08:44 x
若いことは、良いことですよ。。。
しかし、白黒パンダ車の犠牲にはならないでねぇ~
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-08-29 10:23 x
碓氷峠に反応してしまいました!旧碓氷峠の展望台からみた
妙義山方面の景色に圧倒された思い出があります…
朝もやのなかで、まるで蘇州か桂林のようでした。

子供の運転は本当に心配…
二人とも仕事などで結構、遠方に行く事が
増えているようなので落ち着きません

と、いっても私たちもその年には?????



たまの電車も良いものですね~
私も最近電車にはまってます…
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 10:40
織彦さん いらっしゃい。

心配ですから・・・新幹線で帰ってきてください。
走りながら息子が放った『通り道だから宇都宮で餃子食べる?』の一言がトラウマです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 10:41
よっちーパパさん いらっしゃい。

時間の余裕が無かったのでごめんなさいね。いちごの里で泊まる時には連絡しますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 10:42
樹里歩空さん いらっしゃい。

車は潰しても惜しくないんですが・・・相手に怪我をさせるような事だけはやめて欲しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-29 10:44
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

今回は外の景色を眺める余裕は無かったです(爆)
昔と交通事情など違いますから余計に心配ですよね。心配しすぎも問題ですが・・・
Commented by ひ~ちゃん at 2011-08-29 16:03 x
子供の運転は いつまでたっても心配ですよね~
私は 主人に心配されてます いつまでたっても 運転を信用してもらえないようです^_^;
そのうち 息子ちゃんに心配されますよ~^m^
Commented by デカパパ at 2011-08-29 21:13 x
判るっ!助手席の脚の突っ張り、先日甥っ子の車で疲れました。

お疲れ様です。
Commented by ノラ at 2011-08-29 22:08 x
あはは~運転席の方が楽でしたか?

そうそう、埼玉は暑いでしょ!
今日は31℃でとても涼しく感じました(汗)
年々暑さがこたえるようになり、涼しい長野に移住したいです。
Commented by としぼう at 2011-08-29 22:20 x
乗らないと、上手くなりませんからね(笑)
下半身強化、お疲れさまでした~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-30 07:15
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

ペーパーのままだと余計に危ないですよね。でも・・・離れているし。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-30 07:16
デカパパさん いらっしゃい。

昨夜から脚が筋肉痛です(笑)自分で運転した方がよっぽども楽ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-30 07:17
ノラさん いらっしゃい。

碓氷峠を降りたとたんに汗が・・・これほど暑いとは思ってませんでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-30 07:17
としぼうさん いらっしゃい。

少しでも乗ってると違うんですよね。しばらくは我慢させましたが・・・
Commented by 魔人ブー at 2011-09-04 20:53 x
走り屋さんの車ですね!(^^)!
Commented by nagano-cordebunks at 2011-09-05 16:43
魔人ブーさん いらっしゃい。遅くなりました。

はい。半クラが下手でヘンストする走り屋さんですから(爆)


<< スパイク・・・シューズ・・・ 攻めます・・・ >>