旬な果物・・・




台風12号が四国辺りに上陸しそうですね。

昨日から猛威を振るっており日本各地で被害が出ていますが・・・・

皆さんの所は大丈夫ですか?

これからの進路に気を付けてくださいね。



c0125996_5235356.jpg
昨日 宅急便が届きました。

『なんか・・・部品買ったの?』

愛妻から連絡を貰いましたが身に覚えがありません。

『もしかしたら・・・かくかくしかじか 開けてみればわかるよ』



c0125996_5272423.jpg
ほぉら 部品じゃないでしょ

岡山のやまもとさんから・・・旬な果物を頂きました。

丁寧に梱包された梨でした。冷蔵庫で冷たくしてから頂きましたよ。

みずみずしくてとっても美味しかったです。

ありがとうございました。



c0125996_529516.jpg
さて・・・仕事も終わったし帰ろうかなって頃にはもう一つ旬な果物が。

はねだしだけど食べてねって角さんが持ってきてくれたのは、ぶどうの王様『天山』です。

A級品だとでっかい粒なんですが・・・味は変わりません。皮ごと食べられて美味しいですよ。

自宅に居ながら名産品を頂けた昨日の話題でした。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-03 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2011-09-03 07:30 x
やっぱりココにも梨~(笑)
食べきれなかったら置いといてくれれば、食べに行くよ~♪(嘘)
Commented by nori at 2011-09-03 09:54 x
アタシの好物は「スイカ」o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
いつでもいいですから~☆(笑)
Commented by ひ~ちゃん at 2011-09-03 22:13 x
きゃ~ ここにもナシが・・・・
やっぱり 買って来よう~っ!
見てたら 美味しそうで 欲しくなりますっ(=ω=)
Commented by やまもと at 2011-09-03 22:44 x
毎度リサイクル梱包のアヤシイ荷物で申し訳ないです~(笑)

今年の梨はおいしいですよ~
でも 今日の台風で・・・

大変だろうな~・・・

わが家は峠を越えました なんとか落ち着きました
Commented by よっちーパパ at 2011-09-03 23:01 x
艶がいいですねぇ(^-^)
お味は保障つきです!
Commented by nagano-cordebunks at 2011-09-05 16:40
救迷士さん いらっしゃい。遅くなりました。

りんご・モモは・・・嫌いでしたよね。ニヤッ

Commented by nagano-cordebunks at 2011-09-05 16:40
のりばーばさん いらっしゃい。遅くなりました。

すいかは・・・確か雨男から届きませんでしたか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-09-05 16:41
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。遅くなりました。

見ると・・食べたくなっちゃうのは皆さん一緒なんですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-09-05 16:42
やまもとさん いらっしゃい。遅くなりました。

ご馳走様でした。美味しい頂きました。時期になったら赤いブツ贈りますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-09-05 16:42
よっちーパパさん いらっしゃい。

確か・・・埼玉にも梨が有名な場所ありましたよね(笑)


<< 病んでます・・・ もう4年もたった・・・ >>