紅葉を求めて・・・



c0125996_17363228.jpg
土曜日は仕事を終えてから白馬村の『サンサンパーク』まで移動。

自宅から1時間半の場所です。

なぜかキング号も一緒です。

到着してからセブンイレプンのおでんをつまみに1杯。

朝は5時起き。朝霧の中を目的地まで40分の移動です。



c0125996_17385695.jpg
栂池パノラマウェイの乗り場では混雑も少なく・・・

朝一番のゴンドラに乗れそうです。

山を見上げると・・・・雲も無く視界は良好。

キングパパが居るのに大丈夫か?



c0125996_17413715.jpg
ゴンドラからは眼下に雲海が見えていました。

早起きをしたご褒美ですね。

お盆にも訪れていますが雰囲気はまったくの別物です。

気温はこの時点で5度ですから当たり前か(笑)



c0125996_17432122.jpg
ここが『栂池自然園』です。

いつもだと紅葉の時期ですが・・・・

若干遅れ気味みたいですね。

残念ですがリベンジは出来ません。

これからの休日は予定がビッチリ(涙)



c0125996_17452189.jpg
画像で判るかな・・・・

このあたりの気温2度。

湿原の水溜りにはすでに氷が張っています。

もう数日で初雪になりそうですね。



c0125996_17465475.jpg
自然園の入り口辺りは平らで歩きやすい場所ですが・・・・

白馬岳の大雪渓を見るためには片道1時間半を楽に超える道のりを歩きます。

なかにはこんな急坂も。

体が重い事重い事。

ついでに運動不足。

膝なんか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


c0125996_17494558.jpg
歩くこと1時間半

やっと見れました。

白馬岳の大雪渓です。

もうシーズンも終わりですから雪も汚れてますよね。

夏山の時期は大雪渓を登山している人が見えるくらいの場所です。



c0125996_17513290.jpg
大雪渓の眺望に満足したら・・・・おやつです(笑)

コンビニのおにぎりですが美味しいです。

何もない塩おむすびだったら最高だったのですが・・・・

こんぶのおにぎりで我慢です。



c0125996_17535114.jpg
約4時間もの時間を栂池自然園で過ごし下山です。

出発地点では『紅葉祭り』が開催されていて蕎麦の振る舞いが行われていました。

折角ですから美味しく頂きました。

ここで1口食べちゃったら・・・・




この後はまた明日。

食べ物編です(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-03 07:00 | お出掛け | Comments(18)
Commented by 救迷士 at 2011-10-03 07:10 x
山ガールどこ~?(笑)
Commented by nori at 2011-10-03 07:33 x
キングさん、標高に関係あるのかしら(・・?
でも良かった!腫れて(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-10-03 08:30 x
翌朝早くても一杯はかかせないのですねぇ(笑)

近くに大自然があり羨ましい限りです!
Commented by ひ~ちゃん at 2011-10-03 09:19 x
急に寒くなったけど 紅葉には まだ早いんですね~
でも 雲海が凄いっ♪ ナマで見てみたいっ!!
2枚目の写真も 絵葉書みたいで キレイです(o^^o)
Commented by とも@ヤマト at 2011-10-03 10:00 x
雲海が非常に綺麗ですねぇ~
お天気も良くて何よりです
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-03 15:50
救迷士さん いらっしゃい。

山ガールは・・・おにぎりを食べてます。あっ・・・ガールじゃないって意味ですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-03 15:51
のりばーばさん いらっしゃい。

晴れていたって思いますよね。実は・・・明日のブログで。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-03 16:06
よっちーパパさん いらっしゃい。

まだまだ近くてせも行ってない所が多いんですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-03 16:06
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

雲海・・・感激物です。まだまだこれからが紅葉のシーズンですよ。見に行けないけど・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-03 16:07
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

お天気が良かったように書いていますが・・・明日のブログで。
Commented by としぼう at 2011-10-03 16:13 x
もうそんなに寒いんですね・・・
でも、気持ち良さそう♪
膝を労わってくださいね~(笑)
Commented by ブービー at 2011-10-03 20:10 x
心のリフレッシュ出来たようでよかったですね(^^)v
筋肉痛は明日ですか?((´∀`))ケラケラ
Commented by ひらりん7 at 2011-10-03 20:36 x
山ガールさんのおにぎり持つお手手が寒さを物語ってますなぁ
と後編がとても気になる ・・。
Commented by ベジータ at 2011-10-03 22:28 x
もう、紅葉してるんですね。
なんか、先取りって感じで、羨ましいですw

筋肉痛にはなりませんでしたか?
私は、最近キャンプだけでも少し筋肉痛しますw
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-04 07:12
としぼうさん いらっしゃい。

なんといっても・・・空気が美味しいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-04 07:12
ブービーさん いらっしゃい。

筋肉痛は・・・まったくありませんでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-04 07:12
ひらりん7さん いらっしゃい。

寒かったですよ。風なんて吹いたら飛ばされそうでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-04 07:13
ベジータさん いらっしゃい。

もう1日遅かったら紅葉+初雪が見れたのですが・・・残念


<< 蕎麦を求めて・・・ 天気はどうかな・・・ >>