2人だけ・・・



c0125996_15462830.jpg
実は・・・10日より夫婦二人の生活なんです。

息子が10日から13日までの予定で修学旅行に行っています。

贅沢な事に・・・行き先は九州なんです。

最近は沖縄なども多いですから贅沢ではないか?

長野から新幹線で羽田。羽田から飛行機で九州に。



c0125996_15492628.jpg 
自宅に残された予定表を見てみたら・・・・

長崎の平和記念公園を回ったり・・・・



c0125996_15504520.jpg
福岡の太宰府天満宮に行ったりしているみたいです。

いずれにしろ私は訪れた事の無い場所なんで・・・・

友達と楽しんで元気に帰ってくることを祈るばかりです。

私の高校での修学旅行は京都・奈良でした。

あんまり覚えてないけど(爆)

皆さんはどちらに修学旅行は行きましたか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(23)
Commented by 救迷士 at 2011-10-12 07:32 x
○○○ちゃんが居ないとママが寂しがりそうですねー。
じぃじじゃ物足りないし‥(笑)

お土産楽しみですね(^_-)
Commented by zaki at 2011-10-12 08:31 x
長崎~佐賀~福岡かな、博多の天神・中州屋台で...それはナガノ
さんの希望でしたね^^;
Commented by とも@ヤマト at 2011-10-12 09:09 x
水入らずですねぇ
私は高校の時は、中国に修学旅行に行きました・・・あの例の列車事故の列車に
乗る予定だったのですが、急遽飛行機で中国国内を移動したので助かりました
Commented by nori at 2011-10-12 11:49 x
じぃじじゃ物足りないし‥(笑)まったくだ!
アタシの修学旅行は熱海の海岸散歩♪(嘘)
京都と鹿せんべいやりでした(笑)
Commented by 織彦 at 2011-10-12 18:17 x
二人きりの時は奥様とラブラブされるのが一番ですよ

私の修学旅行も九州でした
長崎のバスガイトさんが可愛くて楽しい旅行でしたよ(笑)
Commented by 九州代表(大きく出たぞ!) at 2011-10-12 21:31 x
九州いいところですよ!
子供の頃に来るより酒を飲めるようになってくるほうが
絶対にいいところです。
今度はパパが来て下さい。
弟子たちが出迎えます!
Commented by やまもと at 2011-10-12 22:40 x
ところ変われば場所も違うし
時代が変われば豪華になりますね~

私は小学校で 京都奈良 中学校で大分熊本長崎
そして高校ではなんと もはや旅行とはいえない
志賀高原でスキー・・・ 正直合宿状態でした(笑)

こないだ草津行ったときに 修学旅行以来で
志賀高原通りました
Commented by ひ~ちゃん at 2011-10-12 22:43 x
修学旅行ですかっ♪
うちのJくんは 去年 北海道でしたっ 最近の修学旅行は リッチですよねっ(#^.^#)
Commented by 魔人ブー at 2011-10-13 01:05 x
私の修学旅行は、鎌倉大仏、横浜山下公園、原宿、江ノ島でした。
Commented by よっちーパパ at 2011-10-13 03:02 x
私は長崎・熊本だったような?
覚えているのは新幹線・バスでの移動が辛かった事だけですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:22
救迷士さん いらっしゃい。

物足りないと困るので頑張ってホストしました・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:22
zakiさん いらっしゃい。

長野には屋台が無いので・・・行きたいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:23
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

中国ですか。事故に巻き込まれなくて良かったですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:23
織彦さん いらっしゃい。

長崎のバスガイドさんはやっぱりポニーテールでしたか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:24
のりばーばさん いらっしゃい。

もちろん熱海は・・・新婚旅行ですよね?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:25
コルドの大将さん いらっしゃい。

行きたいです。真面目に中州の屋台でたっぷりと。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:26
やまもとさん いらっしゃい。

最近ではスキー修学旅行も減ってきていますね。スキー人口自体も(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:26
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

リッチです。飛行機で行くなんて・・・贅沢です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:27
魔人ブーさん いらっしゃい。

あらっ 思ったよりも近くだったんですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 07:28
よっちーパパさん いらっしゃい。

確かに大人数の移動ですし距離が遠いと大変ですよね。
Commented by kochokocho at 2011-10-13 08:31 x
私も京都・奈良行きました。小学生ですが。
高校は広島とどこだったかなぁ。
男女別々のコースをまわる変テコ旅行です。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-13 11:24
kochokochoさん いらっしゃい。

最近では半日は班行動で自由見学ってパターンもありなんですが・・・男女別とは珍しいですね。
Commented by としぼう at 2011-10-13 19:06 x
私も修学旅行九州でした^^
ほとんど記憶にありませんが・・・
バスガイドさんが可愛かった事は覚えてます(笑)


<< 届きました・・・ 疲れた運動会・・・ >>