高級品・・・



c0125996_5302560.jpg九州への修学旅行を楽しんだ息子が帰宅しました。

小さいバックだけを持って。

最近では最後のホテルで最低限の荷物だけを持って、他の荷物は宅急便で帰宅するんですね。時代は変わりました(笑)

で・・・1日遅れで大量の洗濯物とお土産が帰宅。

息子が部活から帰宅するのを待って箱を開けてみると大量に高級夕カステラが入っていました。



c0125996_536892.jpg五三焼カステラ と上等な箱にも書いてありますが・・・・(笑)

10切れで2000円だそうで普段だったら買えないような高級品ですよね。

さっそく食べてみましたが美味しいです。長野で買うカステラよりも味が濃厚で驚きました。

で残りのカステラは祖父・祖母の元にもお届けです(息子が自分で)

帰ってきた息子は喜んでいます。なにをそんなに喜んでいたかというと・・・・2000円のカステラが5000円のお小遣いに化けたようです。

祖父・祖母には一切れ500円の超高級カステラになってしまった様子です・・・・・


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2011-10-15 07:10 x
美味しそ~(o^~^o)
高級なカステラをお土産に選ぶとこが、出来た息子さんですね(^O^)v
Commented by タケパパ at 2011-10-15 08:46 x
高校生でこのお土産とは・・センスがありますね
箱を見ただけで美味しそうです
Commented by としぼう at 2011-10-15 11:21 x
美味しそうなカステラですね~
箱からして高級です^^

嬉しいお土産でしたね♪
Commented by 魔人ブー at 2011-10-15 12:16 x
祖父・祖母にとっては、どんなものでもうれしいでしょうね。
私は、高級カステラの味に興味がありますが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-15 16:13
救迷士さん いらっしゃい。

他の友達もみんな買っていたのでって理由ですが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-15 16:14
タケパパさん いらっしゃい。

8000円以上を買うと送料が無料って言うのに引かれたそうで・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-15 16:14
としぼうさん いらっしゃい。

箱だけでも高級そうに見えますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-15 16:15
魔人ブーさん いらっしゃい。

確かに美味しかったです。ネットで調べたら契約農場の玉子しか使っていないらしいです。
Commented by 織彦 at 2011-10-15 21:49 x
長崎と言えばカステラっよね

甘さも上品だったりして美味しいんでしょうね~
Commented by よっちーパパ at 2011-10-16 00:15 x
美味しそ~
カステラの色も濃厚さを伺わせていますよ!

親の背中見て子は育つんでしたっけ?

Commented by とも@ヤマト at 2011-10-16 20:11 x
カステラの粗目の舌触りっておいしいですよねぇ
Commented by nori at 2011-10-16 21:16 x
じーばーって孫が可愛いのよね^^アタシもゆめだわ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-17 07:25
織彦さん いらっしゃい。

そうなんです。ほんと上品なお味で。幸せを感じました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-17 07:25
よっちーパパさん いらっしゃい。

そうそう 私の背中を見て育ちましたが・・・・何か?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-17 07:26
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

舌触りがこちらで買うのしは全く違います。優しく絡みますから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-17 07:26
のりばーばさん いらっしゃい。

『ゆめ』がひらがなとは・・・・ニヤッ


<< ちっ・・・踏めないよ これであんな事も出来ます。 >>