わからない・・・



c0125996_6544449.jpg
先日のGPSロガーは正常に動いています。

実際との軌跡は若干ずれていますが許せる範囲でしょう。

でも・・・この軌跡を表したグーグルマップはどうやって保存するのでしょうか?

ブログにアップしたいのですがスキル不足で(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-19 06:57 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by 救迷士 at 2011-10-19 07:18 x
記憶のなかに‥‥(^x^)
Commented by nori at 2011-10-19 08:20 x
記憶もやばくね‥‥(^x^)
Commented by よっちーパパ at 2011-10-19 08:32 x
私、わかりませ~ん。

脳という、HDDに保存ですね!
Commented by fj302cj at 2011-10-19 08:58
[PrintScreen]キーと[Fn]または[Alt]を組み合わせてスクリーンショットを取り、トリミングをしてはいかがでしょうか?
自分がやってるのはGPSロガーに付いていた、GPS Photo Taggerを使って保存・・・他にはScreenCutterと言った画面キャプチャソフトを使っての保存でしょうか(^^ゞ
Commented by とも@ヤマト at 2011-10-19 09:04 x
スクリーンキャプチャがいちばん手っ取り早いですね
わたしは↑のやりかたか、ScreenHunter をつかってます。
Commented by 通行人 at 2011-10-19 09:07 x
フリーソフトでwinshotがありますよ。特定部分をjpgで保存できます。
Commented by ひ~ちゃん at 2011-10-19 13:42 x
ほ~ こんな画像で出てくるんですね~(^^)
確かに ブログでも使える♪
面白そう~♪ 使ってみたくなってます(*^。^*)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:07
救迷士さん いらっしゃい。

記憶・・・最近乏しくて(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:07
のりばーばさん いらっしゃい。

お互いにね・・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:08
よっちーパパさん いらっしゃい。

脳内HDDが容量不足なんで・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:08
fj302cjさん いらっしゃい。

付いてきたソフトにあるんですか?もう一度みてみますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:09
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

色々な方法があるんですね・・・驚
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:09
通行人さん いらっしゃい。

フリーソフトまであるんですか・・・・ビックリ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-19 17:10
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

便利でしょ?使いこなせないのが・・・辛い
Commented by ひらりん7 at 2011-10-19 20:57 x
ほうほう
あんな所や
そんな所徘徊しましたねっ
そのへんの話題がこれから出てきますね!!
Commented by 樹里歩空 at 2011-10-19 22:41 x
頭から煙が出そうです。(笑)
電卓も使いこなすことが出来ません
Commented by 魔人ブー at 2011-10-19 23:06 x
便利な物は、勉強が必要なわけですね。
Commented by fj302cj at 2011-10-19 23:21
やはり、[PrintScreen]キーと[Alt]を同時押しでスクリーンショットを取り、全てのプログラムからペイントを開き、貼り付けた後にトリミングをしてjpegで対象ファイルに保存ですね。

GPS Photo Taggerを使って保存はhtmlデータでの保存になるので、エキサイトブログでは使えませんでした(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-20 07:29
ひらりん7さん いらっしゃい。

地元の人には・・・バレてるかな?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-20 07:29
樹里歩空 さん いらっしゃい。

あはは・・・もう煙どころか燃え尽きちゃってます(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-20 07:30
魔人ブーさん いらっしゃい。

そうなんです。勉強しないと使えません(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-20 07:31
fj302cj さん いらっしゃい。

色々とやってみましたが・・・WINSHOTが一番使いやすいかも


<< できたぁ~ いつでもOK >>