ここに付けばラッキー



c0125996_7523223.jpgシガーソケットに付いていた時はこんな感じだったんだな。

どこかにUSBを設置するとしたら・・・どうしましょう。

既にメクラ蓋も使っちゃって一杯だし。

でもきっと何処かに付けられるよね。

加工を先行させましょう。



c0125996_7542434.jpg
工具箱に転がっていたメクラ蓋を発見。

何の為に用意したのか忘れましたが・・・(爆)

とりあえずセンターパネルにピッタリと填まるサイズですから使っちゃいましょう。

最初から付いている物とは裏側の形状が違います。

が・・・それが後でラッキーな結果に。



c0125996_7563383.jpg
50cmのUSB延長ケーブルもありました。

もっと長くても良いのかな?

まぁダメだったら1mのものでも新たに買いましょう。

無駄遣いは出来ないですから。



c0125996_7575251.jpg
夜中に部屋で道具を持ち出して・・・・

ある程度の大きさに穴を開けます。

細めなドリルで大まかに空けてから棒やすりでシコシコっと。

ちょっと大きすぎたけどまぁいいかぁ(爆)



c0125996_7593452.jpg
ある程度になったら実際にUSBケーブルを入れてみます。

若干は穴が歪んでいますが・・・妥協です。

便利に使えればいいんです。

めくら蓋の裏側がボックス状になっていたのでケーブルがきつめに嵌め込まれている感じでラッキーでした。



c0125996_8275.jpg
ハンズフリーの本体も取り付けてみますが・・・

いい感じで仕上がりました。

角度がどうなのか?

実際に車に取り付けてみないと判らないですが・・・

まぁまぁかな。



c0125996_84998.jpg
朝になってから実際に取り付けてみました。まだ配線を繋げてないので仮にですよ(笑)

場所はここにしました。

実は最初の画像と比べてもらえば判りますが・・・アイドルアップのスイッチを撤去しちゃています。

今までに数回しか使った事無いし必要無いかなって(爆)

大丈夫か?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2011-10-22 07:38 x
マメな工作しましたねー。
まさか、一個だけ作った訳じゃないですよねっ♪( ̄∇ ̄)アクマ
Commented by とも@ヤマト at 2011-10-22 09:46 x
いつもながら華麗な加工ですねぇ・・・・その技術羨ましいです
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-22 17:03
救迷士さん いらっしゃい。

えっ・・・欲しかったの?早く言ってくれれば(@_@)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-22 17:04
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

相手はプラスチックですから加工も簡単ですよ。
Commented by nori at 2011-10-22 18:15 x
うちのメクラ蓋、がら空きっす( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ひ~ちゃん at 2011-10-22 18:53 x
まぁ~っ! ほ~っ! へ~っ!( ̄. ̄;)
なんて 器用なんでしょ・・・・・
近くに引っ越して 深い仲になりたいです(笑)
Commented by 織彦 at 2011-10-22 21:04 x
実車で確認させていただきます(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-10-22 22:33 x
ほぉ~その手もあるのですね。
その器用な手先を見習わないと。

Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-23 07:48
のりばーばさん いらっしゃい。

あはは・・・絵でも書きましょうか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-23 07:49
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

深い仲・・・・・(///ω///)テレテレ♪
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-23 07:49
織彦さん いらっしゃい。

いつでもどうぞ。持って帰らないでね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-23 07:50
よっちーパパさん いらっしゃい。

意外とスマートで気に入ってますよ。


<< 完成しました。 悪魔との戦い・・・ >>