愛妻と近くですが・・・



c0125996_5351464.jpg
洗車・ワックスを予定した日曜日ですが・・・予定を変更して愛妻とお出掛けです。

自宅から10分のMウェーブまで。

長野オリンピックの時に作られた施設ですね。

午後からは雨の予報でしたがなんとか大丈夫でした。



c0125996_17412644.jpg
中では『ハンドメイドフェスタ inながの』が開催されていました。

県下各地から小さいお店が集まって展示即売会をやっているみたいです。

とは言ってもオリジナルばかりですから見てて楽しいですよね。



c0125996_1893587.jpg
愛妻もじっくりと品定めしています。

欲しい物だらけなんですが・・・お値段もそれなり。

車をいじるのと一緒でワンオフなものは高いですから。

全部で20店舗ほど出てますから当然見ている時間も長いです。



c0125996_18121660.jpg
時間を持て余した私は・・・

併設されているオリンピック記念館にフラフラと(笑)

当時の資料からメダリストの写真やユニフォームなど所狭しと展示されています。

入場料は無料です。



c0125996_18142753.jpg
そして日本でも数少ない400mトラックのリンクも既に氷が張られています。

日本の清水選手が金メダルを獲得したのもこのリンクですね。

好記録が出るコースとして世界でも有名らしいです。

今年も世界選手権が開催される場所でもあります。

近くでのお出掛けでしたが愛妻が満足していたので良しとしましょう。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-24 07:00 | お出掛け | Comments(18)
Commented by nori at 2011-10-24 07:36 x
言ってくれれば走行中に電話してあげたのに(笑)
Commented by 救迷士 at 2011-10-24 08:00 x
洗車しなきゃクルマが泣くよ~(^x^)
Commented by 織彦 at 2011-10-24 08:45 x
オリンピック記念館ですか~
好きですよ~このての建物
Commented by zaki at 2011-10-24 09:06 x
ワンオフ...nagano号は他車にはないワンオフ!?お高いかもね^^;
Commented by とも@ヤマト at 2011-10-24 10:42 x
洗車・・・・でもおくさまのご機嫌のほうが大事ですよね!きっと・・・
Commented by あんぱんまん at 2011-10-24 12:18 x
あ~~、もしかして、TELまっていたんですか~(笑)

うちは、長野さんちの近くでまた遊んでいました。
自分は、自宅待機なんでおとなしくしています。
ワンオフは確かに、いいお値段しますよね。。。
Commented by よっちーパパ at 2011-10-24 13:06 x
愛妻家ですね!

自宅近くもラブラブスポットがあるのですね♪

ワンオフは手が掛かっていますからお値段もそれなりですよね!
Commented by 魔人ブー at 2011-10-24 13:12 x
ご夫妻ラブラブで羨ましいですね(^o^)
感動を与えたあのMウェーブまで10分ですか~、まだ行ったことがないのは私だけ?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:23
のりばーばさん いらっしゃい。

・・・言わなくても掛かってくると思ってました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:24
救迷士さん いらっしゃい。

夜でも救迷士さんの車は光ってましたね。後光が差してた?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:24
織彦さん いらっしゃい。

屋根が滑り台になっている建物です(嘘)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:25
zakiさん いらっしゃい。

ワンオフというより・・・パクリがほとんどですけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:25
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

はい。洗車よりも優先しないと・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:26
あんぱんまんさん いらっしゃい。

またあのお店ですか?こんどコイン下さい(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:27
よっちーパパさん いらっしゃい。

ラブラブスポットかどうかは・・・不明ですけどね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-24 13:27
魔人ブーさん いらっしゃい。

近くですよ。入館料も無いですからぜひ。
Commented by としぼう at 2011-10-24 14:48 x
うちの嫁さんも、好きそうだな~
時間が長いのは、同じですね(笑)

最近、嫁さんと出掛けてないな・・・
お手本にさせていただきます♪
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-25 07:19
としぼうさん いらっしゃい。

一緒ですね。手作りなの?ってほど立派な物が並んでましたから特に。


<< ネタ切れ 完成しました。 >>