辞書・・・



c0125996_529191.jpg
通信販売で有名なお店からの荷物です。

初めて利用しましたが・・・親切丁寧ですね。

こういった電話対応は見習わないとならないです。

品物の説明からお取引について不安が無いように誠に親切でした。



c0125996_5313267.jpg
中身は・・・電子辞書ですね。

最近は学校でも厚い辞書ではなく電子辞書の使用を認めているみたいです。

本人がお小遣いを貯めてやっと購入しました。

上の2人には買ってあげなかったので・・・欲しいなら自分で買いなよって言っていたのでね。



c0125996_536248.jpg
今回は特典としてエネループの電池セットが付いてきました。

単三8本・単四が8本入っています。

そして単一・単二に変換できるアダプター付きです。

こっちだけでも欲しいアイテムですけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by nori at 2011-10-28 07:45 x
電子辞書ぉ~~~!
今どきの高校生はOKなの?へえ~!

で、エネループって充電できる電池?
ついていけない トホホ・・・・
Commented by 救迷士 at 2011-10-28 08:08 x
最近の医学生や研修医も電子辞書をポケットに入れてる方が多いです。

辞書やテキストを何度もめくって調べて、ノートに書く方が覚えられるような気がするんですけど‥‥。考え方が古いのかな(^_^;)
Commented by よっちーパパ at 2011-10-28 08:27 x
段々と電子化は進みますね!
で!夢は入っていましたか?(笑)

Commented by とも@ヤマト at 2011-10-28 09:21 x
えねるーぷは必需品ですね、かなり使い勝手がいいです。
電子辞書はいいけど辞書引けない子供たちが増えているは悲しいです
Commented by たかぴょん at 2011-10-28 11:49 x
高校では必需品らしいね! ワンセグ見てる人も居るけど!
PC使う様になると漢字が書けなくなっちゃって・・・/(^◇^;)
電池セットはパパの物(笑)
Commented by 織彦 at 2011-10-28 13:40 x
電子辞書もバカにならないお値段しますからね~

小遣いで買うなんてなんと親孝行な高校生何でしょう!
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-10-28 14:57 x
実家の引越しで全巻揃った百科事典や文学全集を有名な古書店で
見積もってもらいましたが、需要が全くないそうで、無料同然で
引き取られていきました。
ちょっと何かを調べるのでも、電子辞書やパソコンがあれば、
あんなに重たいものを引きずりだす事もいらないし…

エライ時代になったもんですねえ~
Commented by としぼう at 2011-10-28 19:20 x
最近の若い人は、みんな持ってるみたいですね^^
やっぱり便利なのかな。。。
うちの辞書には電子が付いてません(笑)
Commented by 魔人ブー at 2011-10-28 20:06 x
高校でも電子辞書は必須でしょう♪正確な発音も聞けるしね。
娘もすでに大学生ですが、高校入学と同時に一番高級なヤツを買わされましたよ(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:13
のりばーばさん いらっしゃい。

時代は・・・凄い速さで進んでます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:13
救迷士さん いらっしゃい。

そうなんです。苦労して辞書と付き合うから覚えられるんだと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:14
よっちーパパさん いらっしゃい。

そうですね。携帯といい辞書といい・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:15
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

辞書って言葉自体が無くなるかも・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:16
たかぴょんさん いらっしゃい。

電池セットは・・・息子に取り上げられました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:16
織彦さん いらっしゃい。

3貞子はしますからね・・・高いです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:17
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

これも需要と供給のせかいですから仕方ないのかもね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:17
としぼうさん いらっしゃい。

私もついていけないです・・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-10-29 07:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

だいぶ学校でも使うとこが増えていますからね・・・


<< いつの間に・・・ 途中で・・・ >>