お昼は何を食べる?



c0125996_13423019.jpg日曜日の話題です。

早々と生活水タンクの快適化を済ませたので・・・愛妻+愛娘+αでお出掛けです。

とは言っても自宅から徒歩で10分のビックハットまで(笑)

『2011 長野まるごと秋祭り in ビッグハット』という催し物が開催されています。

昔(5年前くらいまで)は『ふるさと自慢』という名前だったような・・・・



c0125996_13454795.jpg
開始時間は9時半からですが、私達が到着したのは9時40分

既に人気?なラーメン屋はこれだけの行列です。

かなりの数のお店(食べ物が主体)なのにここだけ並んでいます。

そんなに有名なの?名前すら聞いたこと無いけど(笑)

ざっと外だけで40店舗の出店でしょうか?安い野菜なども売ってましたよ。

ちなみに白菜1個で150円 大根2本で100円 そのたリンゴも沢山。


c0125996_13481040.jpg
ビックハット内部でも出店が多数です。

愛妻が欲しがっていた1日限定100本のロールケーキは10時の時点で既に完売(涙)

『がんばれ 日本』と東北地方からの出品も目立ちましたね。

お昼をここで済ませようかと思いましたが・・・・

全て縁日価格の様子でメチャ高い。お好み焼き1000円とかたこ焼き800円とか有り得ません。



c0125996_13531055.jpg
LTの社長さんも出店されていました。

『1時間くらい店番してよ~』なんて言われましたが却下です(笑)

今回は軽のキャンカーを自走されてきたみたいですね。

皆さん興味があるのか・・・中を見て驚いていました。

黙って写真を撮ろうとしたら睨まれてます(爆)



そんなこんなでウロチョロしていたら角さんとも遭遇。

聞いたら・・・外は雨らしいです。

荷物も多いので帰ることにします。

ちょっとしたおやつ程度の五平餅を買って家で食べる事にしましたよ。

はぁっ 家までの+αな荷物は重かった。

これで白菜とかキャベツを買っていたらタクシーで帰るとこでした(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-11-08 07:00 | お出掛け | Comments(20)
Commented by 救迷士 at 2011-11-08 07:13 x
ヤツが‥‥重い(笑)
Commented by nori at 2011-11-08 07:30 x
半分ヤツだしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by とも@ヤマト at 2011-11-08 09:27 x
αってなんだったのでしょう・・・・・感が悪いかなぁ私・・・・・
Commented by タケパパ at 2011-11-08 09:53 x
+αって(笑)・・・素直に言っちゃえばいいのに~ 


Commented by ひ〜ちゃん at 2011-11-08 15:46 x
+α も分からんけど
みんなの書いてる 『ヤツ』が 気になる〜(^_^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-08 17:35
救迷士さん いらっしゃい。

ヤツは仕事で居なかったんですよ(笑)+αはすでに8kgもあるらしいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-08 17:36
のりばーばさん いらっしゃい。

あはは・・・半分も無いでしょ。ほぼ愛娘ですから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-08 17:38
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

あはは・・・なかなか事実を書けないじーじですから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-08 17:39
タケパパさん いらっしゃい。

素直に書けない年頃ですから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-08 17:40
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

ヤツ・・・2011-03-01 のアップを見ればヒントが(笑)
Commented by 織彦 at 2011-11-08 19:58 x
家までニヤニヤしながら運んだんでしょ?(笑)
Commented by 樹里歩空 at 2011-11-08 20:23 x
長野@さんならば、LTの店番していても何でも対応できそうですね。
Commented by よっちーパパ at 2011-11-08 21:45 x
+αを押して歩く姿…見てみたい(笑)

いつか生で(^_^)

Commented by としぼう at 2011-11-08 22:24 x
大人の事情ですか~(笑)
+αって???
Commented by ひらりん7 at 2011-11-09 05:47 x
LTの「しゃっちょさん」の表情が
溜まりませんなぁ ・・。

たぶん何時も気が付かない内に撮っちゃうから
わざと気が付かせて狙いましたなっ!!
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-09 07:34
織彦さん いらっしゃい。

重いんですよ・・・寝ちゃったら特に(@_@)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-09 07:35
樹里歩空さん いらっしゃい。

ノーマルな車だと・・・囁いちゃうからダメだよね(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-09 07:35
よっちーパパさん いらっしゃい。

見せません。絶対に(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-09 07:36
としぼうさん いらっしゃい。

はい。大正解。まさに大人の事情で(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-09 07:36
ひらりん7さん いらっしゃい。

『アップするんでしょ』と言ったか言わないか(笑)


<< 比較・・・ 増設・・・ >>