いくぞ・・・富山の3



c0125996_9581720.jpg富山ブラックを満喫し続いて食後のお散歩。

でも・・・10分歩けば買食い(爆)

商店街にある『竹林堂の酒饅頭』

6月1日にこの饅頭を食べると、無病息災、一家繁栄につながるとされて、古くから親しまれているらしい。当日はかなりの行列みたいですね。

長野にも酒饅頭ありますが・・・もっとフカフカな肉まんみたいな饅頭です。



c0125996_1031499.jpg
饅頭を食べたら喉が渇く(爆)

近くにある『石倉町の延命地蔵の水』

『まろやか~』『甘ぁい~』とか飲んでますが・・・ブラックの中和?

次から次とペットボトル(2Lとかのでかい物)を箱詰めで運んでいる方が途絶えません。

スナックの水っぽい女性も大勢。店の水割りにも使っているらしい。



で・・・終わりかと思ったら



c0125996_1064547.jpg
すぐ隣の『やまかわ本店』で最中アイス(爆)

これまた昭和の時代を思い出させるようなシャーベットアイス。

周りの皮もシッカリした物でした。




さぁ駅に向かうよ・・・・



c0125996_1092753.jpg
店の中を覗き込んだまま動かない妻2名

妻A『ここってアイスだけじゃないの?』

観光太子『アイスで有名だけど本当は・・・お芋屋さんだよ』

妻B『焼き芋?いま丁度出来上がったよ』

・・・・・・・・・・

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


c0125996_10114864.jpg

『冷たい物の後は暖かい物よね~』

『冬は焼き芋よね』


はいはい。

なんでも食べて下さいな。



c0125996_10151178.jpg
その後も徒歩で富山城跡を見ながら富山駅まで。暖かいので歩くもの楽です。

チーム女子は
『なんか歩き疲れて体が重いよね~』
『観光大使娘さん歩くの大丈夫?電車で行く?』

ちょっと違うと思っているけど言い出せないチーム男子(爆)



c0125996_10183448.jpg帰りも富山北駅からライトレールで出発点まで。

偶然にもミス〇〇がライトレールのCAとして乗車中。

エ〇親父はすぐに写真を撮りたがります(爆)

観光大使も初めての出来事らしいです。

とても顔が小さい現代の女性でしたemoticon-0115-inlove.gif


c0125996_10231242.jpgその後は車で『宇宙一』まで移動。

キングパパはナビで『宇宙一』と検索しましたが出ないとご立腹(爆)

いろいろと有りますね。

生活用品からレジャー用品まで。

いまいち今回はめぼしい物が無かったのですが・・・・



c0125996_10251576.jpg
ビジネスホテルに置いてあるような1ドア冷蔵庫が

『2980円』

キャンカーに1個いかがですか?

1回のお出掛けで壊れても大丈夫(何が大丈夫?)



c0125996_10264092.jpg
お風呂で遊ぶヒヨコちゃんが

『128円』

これのみお買い上げ(爆)




楽しい時間は早い物です・・・・

ここで観光大使とはお別れして次の宿泊地に向かいます。

またねぇ~ 観光大使さん



c0125996_11224661.jpg
12日に移動したGPSロガーでの画像です。

ライトレール・徒歩での移動が多いので画像に楽しみは無いですね。

旅の記録としてアップしておきます。

さて宿泊予定場所までは40km程度でしたが夕方の渋滞にはまり遅くなりました。

そこには新たな参加者が・・・・で明日に続きます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-11-16 07:00 | お出掛け | Comments(20)
Commented by 救迷士 at 2011-11-16 07:11 x
よく歩きよく食べましたね~。
冷蔵庫は、書斎に1台いかがですか~?(笑)
Commented by さと at 2011-11-16 08:03 x
お出かけ記、楽しそうでがんす。
富山の名物食べつくしツアーですね。
ヒヨコちゃんはお孫さんのお土産ですか?
同じものをエントランス横のテーブルに貼り付けていて、
背中を丸く切り抜いて観葉植物の小さな鉢を入れています。
小さなヒヨコはサイドオーニングの上に貼っていたら、
いつの間にか飛び立っていなくなりました。
巣立ったのか?
Commented by タケパパ at 2011-11-16 09:34 x
ガウゥ~。。ミス○○さんのお顔が光の加減でイマイチ良くワカリマセン (T_T)
『 ~現代の女性でした 』・・の一文が笑えました
Commented by nori at 2011-11-16 11:11 x
ヤツのひよこをじぃ~じが入れるの?ひよこと一緒に^^
Commented by よっちーパパ at 2011-11-16 13:10 x
女性の甘いもの…別腹は納得です(笑)

食・買い物堪能ツアーですね。

富山奥深いですね~

Commented by とも@ヤマト at 2011-11-16 15:21 x
よく食べますねぇ・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・よく育ちますね(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ続くんですねぇ~いいなぁ~(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-16 15:56
救迷士さん いらっしゃい。

私の書斎はコルドバンクスなんですが・・・何か?(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-16 15:57
さとさん いらっしゃい。

巣立っちゃいましたか。成長は早いものです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-16 15:58
タケパパさん いらっしゃい。

小心者な私にはこの撮影が精一杯で・・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-16 15:59
のりばーばさん いらっしゃい。

ヤツのひよこ言うな・・・・(怒)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-16 15:59
よっちーパパさん いらっしゃい。

まだまだ興味がある場所が沢山なんですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-16 16:00
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

後・・・1回のお付き合いをお願いします(笑)
Commented by ひらりん7 at 2011-11-16 21:18 x
宇宙一で検索には、
思わず吹いちゃいました!!

次回は、みゆき鍋持参で

きんなは、ありがとうございました。
Commented by としぼう at 2011-11-16 21:41 x
すばらしい食べっぷりですね~^^

ヒヨコちゃん、可愛がってください(笑)
Commented by やまもと at 2011-11-17 00:09 x
富山堪能しまくりですね~
しかも ミス**まで堪能するとは・・
たしかに 光の具合で・・・想像力を豊かにして(笑)
ひよこちゃんは お風呂の必須アイテムですね
しっかり活用してくださいね♪
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-17 07:13
ひらりん7さん いらっしゃい。

みゆき鍋を持参は了解です。もっと大きめな方がいいかな(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-17 07:14
としぼうさん いらつしゃい。

ヒヨコちゃん すでに活躍してますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-17 07:14
やまもとさん いらっしゃい。

なんでも週末の数便だけ乗るらしいので貴重な体験だったのかも。
Commented by 織彦 at 2011-11-17 12:09 x
ミス○○と一緒に電車に揺られるのも良いですね~
可愛いんだろうな~(笑)

キング号のナビは宇宙一で出ないんですか?
ウチのも出ないので困りました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-17 15:30
織彦さん いらっしゃい。

はい。目の前でユラユラ一緒でした。嬉しいです(爆)


<< いくぞ・・・富山の4 いくぞ・・・富山の2 >>