果たして受取地は・・・?



c0125996_843227.jpgmixiニュースより

 初競りで過去最高となる一箱110万円の値がついた岩手・江刺産の高級リンゴが16日、県内の東日本大震災の被災地に届けられた。
 高級リンゴをプレゼントしたのは、岩手県内で産直などを展開する会社「賢治の土」で、畠山社長が16日、釜石市の県沿岸広域振興局を訪れ、中村局長と大槌町・碇川町長にリンゴを手渡した。
 賢治の土は沿岸で被災した事業者と取引があることから、岩手で一番のものを被災地に届けようと、盛岡市の中央卸売市場で12日に行われた初競りで、一箱(28個入り)の江刺産「サンふじ」を110万円で落札した。
 一個あたり約4万円の高級リンゴは、被災した沿岸12市町村に2個ずつ贈られる他、釜石市と大槌町の社会福祉協議会にも贈られることになっている。




被災地にプレゼントはいい事である。

私も小さい金額ですが義援金などでも協力もさせて頂いた。

しかし・・・これはどうだろう?

沿岸12市町村に1個4万円のりんごを2個づつ贈ってなんの役に立つのだろう?

贈られた側の誰が口にするのか・・・

その後を知りたいニユースでした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-11-18 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by nori at 2011-11-18 07:43 x
ー`´ー)うーん 難しい

確かに、その後が知りたいですね。
Commented by 救迷士 at 2011-11-18 08:11 x
うーん、ボクなら要らない(´-ω-`)

長野のリンゴが旨いから(^O^)v
Commented by とも@ヤマト at 2011-11-18 11:36 x
いま必要なことがわからないってどうなんでしょうかねぇ・・・なんともいえない記事ですね
Commented by 織彦 at 2011-11-18 12:55 x
微妙ですね

売名と取られても文句言えないかも
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-18 16:04
のりばーばさん いらっしゃい。

ですよね。どこかでニュースとして流れないかな。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-18 16:04
救迷士さん いらっしゃい。

長野で1個4万円なんてリンゴ見たこと無いです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-18 16:05
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

高級品だから良いと思っているのかな?(謎)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-18 16:05
織彦さん いらっしゃい。

はい。そう取られても仕方ない事かと・・・・
Commented by タケパパ at 2011-11-18 18:35 x
たしかに・・現金8万円ずつ寄付したほうが絶対有意義に使えます。
Commented by ひらりん7 at 2011-11-18 22:28 x
味見は、してみたいですけどねっ
ステーキ一切れでも数万円の味
想像付かないっすっ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-19 07:24
タケパパさん いらっしゃい。

はい。素直にその方が意味があるかと・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-19 07:24
ひらりん7さん いらっしゃい。

地元長野でもそんな高級品なんて食べた事無いです・・・・


<< 眩しい・・・ いくぞ・・・富山の4 >>