花火大会の前に愛妻と



c0125996_16445316.jpg
23日の祭日 花火大会の前に愛妻とちょっと街中までお出掛け。

もしかしたら週末にお出掛けするのでお土産なぞを買いに。

長野では有名な味噌屋さんなんです。

『すや亀』っていうお味噌屋さんですね。

門前みそなどを製造販売しています。



c0125996_16473324.jpg
店内には数々の種類の味噌が並んでいます。

ざっと見ても・・・10種類以上はありますね。

どれが美味しいのか判りませんが(笑)

漬物も4種類あったかな。

珍しいのはカマンベールチーズの味噌漬けなんかも。



c0125996_16493523.jpg
ここではランチもやっているんです。

味噌屋さんで『味噌煮込みうどん』なんて美味しいでしょ。

お腹を空かせて訪れたのですが・・・

なんと日曜祭日は食事部門はお休み(涙)

あぁ・・・楽しみにしてきたのに。



c0125996_16511820.jpg
仕方が無いので他のお店を探す事に。

以前は繁華街だった『権堂アーケード』も現在ではシャッター商店街に・・・・

人通りも少なく活気が無いですね。

夜になると日本語よりも外国語が飛び交っている繁華街です(涙)



c0125996_1653894.jpg
迷った時はやっぱりソウルフードですよね(笑)

いつもと違う『いむらや・権堂店』です。

すぐ隣にはキャバクラや居酒屋が並んでます。

夜は客引きが大勢で歩けません。



c0125996_16551921.jpg
頼むのはやっぱり『やきそば』

でも権堂店は・・・なんか味が違う感じ。

しょっぱみが少ないような感じです。

でも定番の酢辛子をグルグルかけて頂きます。

メニューも多いように思ったのは私だけ?



c0125996_16564840.jpg
大人の事情で11月1日から値上げたそうで・・・

やきそばが520円になっていました(涙)

麺類すべてが20円アップみたいですね。

仕方ないけどなんか寂しいです。




週末はお出掛け・・・出来るかな?

愛妻と共にお出掛けを楽しみにしてます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-11-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by nori at 2011-11-25 08:23 x
信州みそって好きだなぁ~(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2011-11-25 10:05 x
美味しそうですねぇ〜、値上げはしかたないですよね、このご時世・・・・
奥様はお出かけできてご機嫌だったでしょうか?
Commented by よっちーパパ at 2011-11-25 13:02 x
味噌汁って各家庭それぞれありますからね。
長野さん家は何味噌?(笑)

最近はゆったりとお出掛けも増えつつありますね!
Commented by としぼう at 2011-11-26 00:21 x
色んな味噌があるんですね!
ぜんぶ味見してみたいです♪

大きい声では言えませんが・・・
キャバクラに食いついてしまいました^^;
若い娘、多いんですか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-26 07:23
のりばーばさん いらっしゃい。

味噌汁に使うのだけでも数はありますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-26 07:24
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ご機嫌でした。これが一番ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-26 07:24
よっちーパパさん いらっしゃい。

白味噌が最近は多いかな(頂き物なので・・・)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-11-26 07:25
としぼうさん いらっしゃい。

やっぱりそこですか(爆)行った事無いので判りません・・・


<< そういえば・・・ えびす講花火大会 >>