廃線になる・・・



c0125996_11492654.jpg平成24年3月31日で長野電鉄・河東線が廃線になってしまいます。

私自身は乗り鉄でも撮り鉄でもないですが・・・・

いまだかって一度も乗ったことの無い河東線です。

実は・・・長野駅から須坂駅 須坂駅から屋代駅 屋代駅から長野駅とぐるっと1周出来る路線なんです。

来年の目標として1度は乗ってみようかと思います。

路線のには風林火山で有名になった松代なども含まれますから是非とも。




このごろ・・・キャンカー話題がめっきり減っています(涙)

ネタ切れもありますが来年はどうしようかな?

年末まで考えてみます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 救迷士 at 2011-12-29 07:31 x
やはり移動手段は時代とともに電車からクルマになってるんですよね。
Commented by nori at 2011-12-29 09:21 x
乗って来よっとコッソリ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ひらりん7 at 2011-12-29 09:33 x
そうなんですよね。
まだディーゼルで存続させるとか
もみもみしてます。

松代に来たら
現金屋の手作りウィンナー100g140円が
マイブームですが ・・。
Commented by 織彦 at 2011-12-29 10:20 x
ローカル線の旅ものんびりしていて良いですけどね
Commented by とも@ヤマト at 2011-12-29 15:21 x
なるほど〜一周できちゃうんですねぇ・・・是非乗っておかないと!ですね
ネタ探しお願いしますね^^;
Commented by としぼう at 2011-12-29 21:53 x
廃線と聞くと、寂しいですね。
ぐるっと一周できて、楽しそうですが^^
Commented by よっちーパパ at 2011-12-30 02:00 x
ぶらり鉄道の旅でのレポなんてネタ続きそうですが…

あっ!でもブログタイトルと…(^^;

Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:34
救迷士さん いらっしゃい。

廃線のあとは・・・ライトレールを設置する案も出ているみたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:35
のりばーばさん いらっしゃい。

黙っては・・・許しません。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:35
ひらりん7さん いらっしゃい。

たしか・・・御嬢さんが困りますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:36
織彦さん いらっしゃい。

一周するとかなりの時間が掛かるみたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:38
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ぜとも乗ってみたいんですよね。3月までに。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:38
としぼうさん いらっしゃい。

途中下車の旅も楽しそうですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-12-30 09:39
よっちーパパさん いらっしゃい。

このごろ・・・タイトルと内容が変わってきてます(涙)


<< 昨日の悪戯 諸事情で・・・ >>