どんど焼きのち・・・



c0125996_1546185.jpg
9日の成人式の日は地区の行事でどんど焼きがありました。

朝から子供たちを引き連れて正月の縁起物を収集しました。

金属・プラスチックを取り外して飾り付けです。

大人Verはもっと大きいですが。。。

子供Verは小さめですが力作が出来上がりました。



c0125996_15481962.jpg
午後3時には点火です。

皆さんの書初めも天高く上がっていきましたよ。

この後はお餅を焼いたり・・・焼き芋を作ったり(笑)

これで今年一年は元気に過ごせる事でしょう。



c0125996_15494735.jpg
どんど焼きの火に当たりながら・・・いつの間に新年会が開催されることに。

役員の中でも若いママさん4名とおっさん3名004.gif

ママたちは食べ物に夢中。おっさんは・・・酒に夢中?

色々食べて・・・最後にはチゲなべにラーメンを投入。

韓国のインスタントラーメンは伸びないので鍋に入れてもグッドですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-11 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 悪魔犬 at 2012-01-11 07:06 x
役員の中でも若いママさんって、ボクより年上だったりして・・・(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2012-01-11 07:29 x
うらやましい限りです・・・・あ、酒のほうですよw
Commented by らふくん at 2012-01-11 07:30 x
だるまさんが燃えるー勿体ないけどねf^_^;
何っ若いママさん達! 気になります(笑)
Commented by nori at 2012-01-11 08:27 x
ちょっと昔若かったママさんもいいですよァハハ・・(・∀-`;)
Commented by 織彦 at 2012-01-11 12:10 x
チゲ鍋からのラーメンは旨そうっすね
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-11 16:47
救迷士さん いらっしゃい。

そんな事を言ってると・・・女性陣を敵に回す事になりますよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-11 16:47
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ここって飲み放題なんですよ。奥様コンパニオン付きで(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-11 16:48
らふくんさん いらっしゃい。

あはは・・・男性陣は一緒ですね。奥様もここを見ているかもよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-11 16:49
のりばーばさん いらっしゃい。

あぁ・・・私は昔は見ずに現代だけ見てます(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-11 16:49
織彦さん いらっしゃい。

チゲ鍋ラーメンはお勧めです。寒い時にピッタリかも。
Commented by としぼう at 2012-01-12 20:00 x
男性よりも女性が多いなんて~♪
若くて食事も喉を通らなかったとか・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-13 07:32
としぼうさん いらっしゃい。

私って人見知りするんですよ・・・・(爆)


<< 独り言・・・ 乗り鉄・・・ >>