独り言・・・



c0125996_1659574.jpg
画像は・・・昨日の夕方5時くらいです。

真冬日だったし雪も降っていました。

仕事が終わる寸前の時間帯ですね。

そんな時に考える事は・・・・


(フラッシュを使ったら雪が丸く写ってます・・・汚くてごめんなさい)



こんな寒い夜は・・・・




c0125996_1704088.jpg

もつの煮込みで熱燗を一杯・・・・

美味しいだろうな。



c0125996_1712052.jpg

時雨煮込みでも熱燗は合うね。

これも外せないよな・・・・



c0125996_1721459.jpg

アツアツのおでんも捨てがたい。

ついつい一杯が二杯に・・・・



c0125996_1725814.jpg

寒い時期といえば・・・・

寒ぶりも時期ですよね。

何を食べながらでもお酒が進む事は間違いないですよね(笑)




でも・・・・


でも・・・・



現実の夕食には・・・・



自分で買ってきた塩辛しか並んでいませんでしたemoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 悪魔犬 at 2012-01-12 07:57 x
我慢我慢(笑)
ボクは新蕎麦打ちたてが食べたいな~♪
Commented by nori at 2012-01-12 08:29 x
ボクはあったかいご飯に塩辛でいいや♪
Commented by よっちーパパ at 2012-01-12 08:34 x
町並みも白くお化粧したのですね。
雪かきで腰を痛めないように~

Commented by ゆきだるま at 2012-01-12 10:00 x
新蕎麦打ちたてが食べたいな~♪ その2

我が家は、毎日時雨煮を食べてます^^
雪国って大変そうですよね・・・今日は朝から除雪ですか?
Commented by とも@ヤマト at 2012-01-12 10:13 x
どれもこれも旨そうですね・・・・塩辛も立派にアテになりまする
しかし雪すごいですねぇ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-12 10:59
救迷士さん いらっしゃい。

了解しました。物々交換で・・・いかが?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-12 10:59
のりばーばさん いらっしゃい。

やっぱり・・・♂だったんだ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-12 11:00
よっちーパパさん いらっしゃい。

数センチの積雪ですから・・・楽勝でした(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-12 11:00
ゆきだるまさん いらっしゃい。

毎日ですか・・・物々交換でいかが?の2
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-12 11:01
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

まだまだ雪は少ない方ですよ。
Commented by たけ at 2012-01-12 18:02 x
もつに一票!塩辛もおいしーよね☆
Commented by としぼう at 2012-01-12 20:14 x
積もりましたか~
かなり寒かったみたいですね^^;

塩辛で一杯もいいですね♪
寒ブリはまだ高くて買えません(汗)
Commented by 織彦 at 2012-01-12 20:42 x
な~んだ
独り言かぁ・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-13 07:30
たけさん いらっしゃい。

もつ煮で集まってやりますか?姫も呼んで(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-13 07:31
としぼうさん いらっしゃい。

まだ高いんですか・・・待つか小さくするかどっちかですね(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-13 07:31
織彦さん いらっしゃい。

独り言にならないように・・・協力を。ニヤッ
Commented by 魔人ブー at 2012-01-13 22:41 x
やっぱり、熱燗派ですか?日本酒は飲みすぎるので、次の日が恐怖です(汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-14 08:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

2杯目・・・3杯目になるとどっちでも良くなる酒飲みですが何か?(爆)


<< あぁ。。。 どんど焼きのち・・・ >>