うまい・・・



c0125996_19134790.jpg
日曜日の話題ですが・・・・

朝の6時には息子が練習試合のために学校まで送って行ったあとは暇でした。

夫婦の会話もなく・・・・・コクコクと時間だけは過ぎて。

やっと出た言葉は『お昼は何食べる?』

こんな時は外で頂くことにしました。スッキリが有名な『大石屋』ですね。



c0125996_19181798.jpg
並中華750円です。

透き通ったスープに憧れていました(笑)

何とも言えないスープですよね。

最近はサッパリした中華そばって無くなりました。

「なると」ではなく「蒲鉾」がそそられます。



c0125996_1922817.jpg
中華そば自体はスッキリですが・・・・

こんな厚切りなチャーシューが並盛りで3枚。

チャーシューメンでは8枚も乗ってます。

スープの中に入ってるのに周りはカリカリ。

中はジューシーで最高でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 救迷士 at 2012-01-31 07:08 x
『お昼は何食べる?』って聞かれるだけいいじゃん!(笑)
Commented by よっちーパパ at 2012-01-31 08:32 x
心も体も温まりましたね(笑)

Commented by nori at 2012-01-31 09:37 x
やっぱりナルトの「の」の字がいい!(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2012-01-31 09:48 x
うまそうな中華そばですねぇ・・・・喧嘩をしたあとの言葉の切りだしは・・・ご飯どうする?な我が家(自爆)
Commented by らふくん at 2012-01-31 11:35 x
綺麗なスープで美味そう♪ 何より何このチャーシューは(^-^)
これでお幾ら?
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-31 11:41
救迷士さん いらっしゃい。

聞かれたんじゃないの・・・私から話しかけたの。プン
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-31 11:41
よっちーパパさん いらっしゃい。

体は間違いなく温まりました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-31 11:42
のりばーばさん いらっしゃい。

のの字のなるとは・・・ばーばを食べてるみたいで(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-31 11:43
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

すっきり・さっぱりで有名な中華そばなんですよ~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-01-31 11:44
らふくんさん いらっしゃい。

並盛りでも3枚入って750円 8枚のチャーシュー麺だと1000円でした。美味しいですよここの中華そば。
Commented by 織彦 at 2012-01-31 18:45 x
こういうラーメンも少なくなったっすね

飯田っすか?
割と近いからありっす(笑)
Commented by おれみみ at 2012-01-31 19:36 x
美味そうなラーメン
お腹がすいたよ~ぅ
Commented by ひらりん7 at 2012-01-31 20:31 x
ん!
あの味ある脂身がたまりませんなぁ。
さっぱりスープと絶妙のバランスが
ぼくも好きです。
Commented by としぼう at 2012-01-31 21:15 x
厚切りは嬉しいですね~
8枚もあると、食べきれないかも(笑)

話しかけると、ちゃんと返事があるんですね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-01 07:26
織彦さん いらっしゃい。

背油とか入ったのが多いから懐かしいですよね。長野市内ですから近いです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-01 07:27
おれみみさん いらっしゃい。

このスッキリ懐かしい中華そばがいいでしょ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-01 07:28
ひらりん7さん いらっしゃい。

でしょ。愛妻も久しぶりにスープが飲めたって言ってましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-01 07:28
としぼうさん いらっしゃい。

美味しいチャーシューですから簡単です。 時々返事がありません。その時の方が怖いです・・・・


<< 本当なの? 連日・・・ >>