大変・・・



c0125996_5442620.jpg
日曜日は隣の地区に出張して「蕎麦打ち講習会」のお手伝いでした。

総勢40名くらいだったかな?

みなさん真面目に打っていましたね。

私は・・・朝からスーバー銭湯に行って酒くさいのをを抜いてからでしたが(笑)



c0125996_5485035.jpg
打ちあがった後は全員で試食です。

太いの細いの・・・ごちゃまぜですが仕方ないですね。

やっぱりビールやら日本酒などのアルコールも出ちゃって007.gif

これで1日が終了しちゃいました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-06 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2012-02-06 07:03 x
オネーさま方が多いですね(笑)
Commented by nori at 2012-02-06 08:25 x
スーパー銭湯だったのヽ((◎д◎ ))ゝ
みなさんお気の毒(笑)
Commented by よっちーパパ at 2012-02-06 08:29 x
風呂上がり後もアルコールですか!?

抜いた筈がまた…(^-^;

Commented by とも@ヤマト at 2012-02-06 09:49 x
そばで一杯!おつなものですねぇ~
しかも自分たちで打ったそばならなおさらうまい?!ですよね
理由はなんでもいいんです飲めれば(自爆)
Commented by としぼう at 2012-02-06 11:20 x
アルコールは予定どおりだったんですね(笑)
打ちたての蕎麦は、日本酒に合いそうです♪
女性ばかりの講習会ですか~^^
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-06 15:42
救迷士さん いらっしゃい。

昔のお姉さまが多かったですね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-06 15:42
のりばーばさん いらっしゃい。

朝から混雑していたスーパー銭湯でしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-06 15:43
よっちーパパさん いらっしゃい。

蕎麦打ちで汗をかいたのでビールがうまかった(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-06 15:43
とも@ヤマトさん いらつしゃい。

昔の蕎麦屋は居酒屋でしたからね。それに習って(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-06 15:44
としぼうさん いらっしゃい。

天ぷらをつまみに日本酒が合うんですよ(笑)
Commented by 魔人ブー at 2012-02-06 20:02 x
蕎麦にアルコール?と思っていましたが、天ぷらがありましたか(笑)
Commented by デカパパ at 2012-02-06 20:02 x
何が大変?昔のお姉さんにイジラレたのかな私も習いたいですぅ
Commented by 織彦 at 2012-02-06 20:46 x
お疲れ様でした

そばにはやはり日本酒でしょうか?
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-07 07:22
魔人ブーさん いらっしゃい。

昔の蕎麦屋では出てくるまでに一杯が常識だったんで(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-07 07:23
デカパパさん いらっしゃい。

はい。多少いじられました。逆らわないのが秘訣かも(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-07 07:23
織彦さん いらっしゃい。

そうですね。蕎麦にはやっぱり日本酒がいいですね。この時は・・・樽酒でしたよ。


<< アーシング 噴火対策・・・ >>