長野オリンピック・・・



c0125996_1804578.jpg
昨日は学校に戻る息子を長野駅まで送っていきました。

到着前から何故か長野駅に近づくと混雑が・・・・

バスの発着所も長蛇の列。

なぜ?



c0125996_1801764.jpg
そうか・・・・

毎年2月の第二土日は長野オリンピックを記念した行事が各地で開催されているんでした。

1998年2月に開催されたんですね。

今日だって混んでいるとは言っても比べ物にならない混雑だったな。



c0125996_1855041.jpg
ユメリア通りもイベントの準備が始まっていました。

万国旗で飾られ賑やかになりそうですね。

スケジュールの看板を見てみると・・・

メモリアル・ウォーキングだとか太鼓などの予定らしいですね。

ピンバッジの販売とかも有るみたいです。




私は早く帰って車を完成させないと。

はぁっ なんか疲れちゃった(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-02-12 07:07 x
もう帰っちゃったの(゚o゚;

寂しくなるね~( ̄∇ ̄)
Commented by ひら3 at 2012-02-12 09:16 x
きんなは、スキー場も割りと混んでましたよ。
オリンピックの時の中央通りなんか都会並みの
人出が懐かしいですねぇ。
またオリンピック来ないですかねっ!
Commented by とも@ヤマト at 2012-02-12 10:30 x
疲労困憊ですか?人生のエキス酒を補充してくださいw
Commented by としぼう at 2012-02-12 16:10 x
毎年2月は盛り上がるんですね~
イベントがあって楽しそう♪

今夜もイジるんですか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-13 07:31
救迷士さん いらつしゃい。

やっぱり帰る時は・・・寂しいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-13 07:31
ひらりん7さん いらっしゃい。

オリンピックの間は凄かったですね。今では面影も無いですが・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-13 07:32
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

エキスの補充は毎晩ですから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-13 07:32
としぼうさん いらっしゃい。

オリンピックから14年ですから・・・そろそろ人気度合いも(涙)
Commented by nori at 2012-02-13 08:11 x
長野オリンピックは子どもだったのでよく覚えてませんエヘ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-13 08:31
のりばーばさん いらっしゃい。

えっ・・・東京オリンピックと長野オリンピックを勘違いして無いですか?(爆)


<< アーシングの3 悪戯中・・・ >>