ちょっとそこまで・・・



c0125996_14493943.jpg
折角の日曜日ですから愛妻と2人でお出掛け。

自宅から40―45分程度の場所ですが「道の駅 大岡特産センター」です。

本当の目的地は別なんですが時間調整と昼食ですね(爆)



c0125996_1453498.jpg
土曜日に地元放送局で道の駅を紹介してました。

ここの道の駅では冬季限定で「きじそば」を食べれるそうです。

これを見たら・・・食べなきゃね(笑)

今まで何回も立ち寄っていましたが知りませんでしたよ。



c0125996_14543523.jpg
これが「きじそば」800円です。

きじ肉が・・・4―5切れだけですが(@_@)

歯ごたえがコリコリというか・・・普通の鶏肉とは違いますね。

まるで筋肉を食べているような食感です。

器の色が黒いので汁まで黒く見えていますが見た目よりも薄味です。



c0125996_1458462.jpg
私は「得盛りそば」850円

いわゆる・・・大盛りですかね。

この道の駅は蕎麦を手打ちしています。

信州新町の道の駅と同じく美味しいですよ。



c0125996_14592360.jpg肝心なラジオ感度はどうだったか?

長野はこんな感じのスノーシェードが多くてこんな中ではラジオもブツブツ言ってて入ったり入らなかったりだったのですが・・・アーシング+リレーを施工したら全く関係なく入ってきます。

雑音も減ってトンネル内でも今まで入らなかった所でも普通に聞こえてきました。

フレーム自体もアンテナとして作用しているからでしょうか?

この結果に私は満足しました(個体差はあるかもしれませんが・・・・)




肝心なお出掛けの目的は・・・・


何だったんでしょう?



大人(じーじ?)の事情で割愛させていただきます(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-14 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-02-14 07:49 x
長野ママさん、お疲れさまでした~♪(^_^)ノ

‥‥以上(^x^)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-14 14:06
救迷士さん いらっしゃい。

以上って・・・・愛妻にだけコメントですか(怒)
Commented by とも@ヤマト at 2012-02-14 17:09 x
あいかわらずそばうまそうですねぇ
効果あったんですね・・・うちはFMトランスミッターから飛ばしてるのが
イマイチなんですよねぇ、トランスミッター握れば綺麗に聞こえるという・・・

で、いつ伺えば宜しいでしょうか?(爆)
Commented by ひ~ちゃん at 2012-02-14 23:10 x
キジ肉ですか・・・・・
西の方では キジ肉を食べると 古傷が出てくると言われてるってのを 聞いた事があります(ホントかどうかは 不明っf^_^;)
私は 鶏肉がダメなんで キジ肉もやっぱりダメですがっ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-15 07:23
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

FMトランスミッターは置く場所によってもかなり左右されますよね。ベストな位置を見つけてくださいな。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-15 07:24
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

古傷ですか・・・体中に痛みが走ったら困りますね(笑)
Commented by 魔人ブー at 2012-02-16 00:46 x
かなりの効果があったようで、満足度100%でしょうか。とにかく結果が出てよかったですね。私は逆にトラブル発生です(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-16 07:29
魔人ブーさん いらっしゃい。

えっトラブルですか・・・どんなトラブルなのかな?
Commented by 魔人ブー at 2012-02-16 23:28 x
HIDがお亡くなりになりました(涙) 現在、純正ハロゲンです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-17 07:51
魔人ブーさん いらっしゃい。

あらら・・・そちらでしたか。安いの・・・ありますよ(爆)


<< 強がってみる・・・・ アーシングの3 >>