寄り道編



c0125996_17325846.jpg
上田方面にお出掛けでしたので道の駅巡りも・・・・

道の駅『あおき』ですね。

上田市と松本市を結ぶ国道143号沿いにあります。

ちょっと小さめな道の駅になります。

国道とはいえ・・・・交通量も少なめですしね。


c0125996_17352973.jpg
小型車32台 大型車6台 身障者用1台と駐車台数も少なめです。

風通しがいいので夏場には最適なのかも。

傾斜は若干ですが気になるほどではありません。

食堂も併設されていますが食べてないので??

蕎麦打ち体験も出来るみたいですが事前予約が必要らしい。

あっ 目の前にある道路の対面には居酒屋がありました。これは便利かも。



c0125996_17381595.jpg
産直品も並んでいますが・・・・いまいち

この時期だから仕方ないのかな?

でも店員さんの対応は良かったので一応は〇かな(笑)

ここで愛知産の玉子が売っていたり・・・

北海道産の昆布が売っているのは不思議でしたが。




帰り道の食事は改めてアップしますね。


ネタ切れなんでお付き合いして下さいな(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-21 07:00 | お出掛け | Comments(13)
Commented by 救迷士 at 2012-02-21 07:24 x
富山県産のブリは無かったですか?(^。^)y-゚゚゚
Commented by よっちーパパ at 2012-02-21 08:24 x
ちょっと変わったお土産屋さんも楽しいですよね。

なんでこれがここに…?ミタイナ

Commented by とも@ヤマト at 2012-02-21 11:00 x
居酒屋が前にある道の駅!ポイント高いですねw
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-21 14:46
救迷士さん いらっしゃい。

残念ながら無かったですね・・・でも食べたくなったら電話すれば届くでしょ?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-21 14:46
よっちーパパさん いらっしゃい。

想像を裏切る物があるのも楽しい事です。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-21 14:49
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

居酒屋があると便利だと思いますよ。いつかは宴会を(爆)
Commented by らふくん at 2012-02-21 18:34 x
車中泊近くに居酒屋は私らの年代には
ピッタリかも・・・グダグダ飲んで騒ぐだけですが(笑)
Commented by としぼう at 2012-02-21 21:01 x
目の前に居酒屋って・・・
安心して飲めますね~

夏でも涼しく過ごせるなら最高ですよ^^
Commented by 魔人ブー at 2012-02-22 00:44 x
道の駅の前に居酒屋ですか~、まるで車中泊してくださいと言っている感じですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-22 07:23
らふくんさん いらっしゃい。

飲んですぐに寝れるって魅力だと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-22 07:23
としぼうさん いらっしゃい。

すぐ前の国道はトラック街道では無いし標高もそこそこありますから・・・涼しいかも。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-22 07:24
魔人ブーさん いらっしゃい。

そのとおり。目の前が便利でしょう。遅くまでやっているのかな?
Commented by senson at 2012-02-22 21:41 x
ここに寄り道したのなら、田沢温泉の有乳湯に寄らないと・・・
良い湯なので次回は是非!P泊も出来ますからネ!


<< 帰り道の食事。 塩田平まで・・ >>