帰り道の食事。



c0125996_16184765.jpg

楽しみにしていた酒蔵にも振られ・・・



c0125996_16191288.jpg

工場直売が楽しみだったチョコのロビニアにも相手にされず・・・



c0125996_14515766.jpg
でも最後の希望は営業していました。

千曲市にある「麺屋蕪村 肉 」です。

去年の4月頃にオープンしたらしいのですが・・・初めて訪れました。

長野駅前にある「蕪村」の暖簾わけらしいのですが。



c0125996_1454118.jpg
愛妻の注文は「蕪村そば・あっさり」680円だったかな。

数種類の魚介を使ったスープという説明です。

麺はストレートの丸なんで喉越しはいいですよ。

スープはあっさりと言いながら・・・愛妻的にはいまいち。



c0125996_1535244.jpg
私は「角煮そば・こってり」880円です。

厚切りなトロトロ角煮が3枚乗っています。

スープは魚介のスープに「こってり」として加えた鶏白湯らしいです。

私的には「こってり」よりも「あっさり」がいいな。

こってりとあっさりでは麺の太さも違う?

店の名前の通りトロトロ角煮は美味しかったですね。


c0125996_1594834.jpg
味の評価は難しいので・・・・(爆)

お店の評価だけでも。

最近のラーメン屋はサービスがよろしい様で。

テーブルには「携帯の充電器」と「女性向けのヘアバンド」が置いてありました。

こんな小技がいいのかもしれません。




食事が終わったら自宅に帰るだけ。


お腹が一杯で眠くなりながら。


自宅でお昼寝しちゃいましたemoticon-0113-sleepy.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-22 07:00 | お出掛け | Comments(6)
Commented by とも@ヤマト at 2012-02-22 09:15 x
最後の最後に小技がいきてますねぇ~、これは粋な計らいですね、とくに女性用のバンド・・・
髪の毛をだら~んとさせてスープに付けながら食べてる人がいますが・・・
どんだけ美人でも頂けない光景ですよねぇ~
Commented by としぼう at 2012-02-22 17:58 x
角煮が美味しそうですね~
食べ応えがありそうです^^

うちは女子ばかりなので、
ヘアバンドは、かなりありがたいですよ♪
嬉しいサービスですね~
Commented by よっちーパパ at 2012-02-22 20:43 x
こってり過ぎて麺見えてないですね!

お腹に貯まる(笑)ボリュームですよ(^^;

Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-24 07:31
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

心遣いが嬉しいですよね。最近は増えているみたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-24 07:32
としぼうさん いらっしゃい。

ほんとトロトロな角煮で美味しかったですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-02-24 07:32
よっちーパパさん いらっしゃい。

いまでも・・・貯まってるんですけどね(爆)


<< 本日は 寄り道編 >>