収穫も無く・・・残念



c0125996_1541516.jpg日曜日は公民館の会計監査が10時からでした。

そろそろ終わりかと思った12時頃・・・
なぜかお酒の準備をしている気配をキャッチし逃亡です。お昼から飲んだら1日が無駄になりますよね。

かといって予定も無くてブラブラと家出です。

長野県内の道の駅巡りでも一人でしようかと(爆)

いざ出掛けてみたら途中の聖高原は除雪されてはいますがシャーベット状の道路でした。


c0125996_15444136.jpg
自宅から約40kmの道の駅『さかきた』ですね。

駐車場は約30台分ですから小さめな道の駅。

産直売り場と軽食があるだけ。

普段は通る道ではないのでここだけを目的にするしかない所です。

残念ながら時期的に産直売り場も「白菜」「ほうれん草」が申し訳程度に有るだけでした。



c0125996_15481070.jpgもちろん前に買った本にはスタンプを。

ここにはニジマスの唐揚げが売っていると以前に情報が有ったので楽しみにしていましたがこの時期は販売していないとのこと。
開いたニジマスを串を使い丸くして揚げたてを甘辛なタレに潜らせてあるらしいのに・・・残念

何もお土産が無くただの無駄走りになったようです。

愛妻と一緒に来ても楽しみが無かったので良かったと自分に言い聞かせました(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-03-13 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by 咳するイヌ at 2012-03-13 07:06 x
ママにフラレて独りドライブ?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-13 07:29
救迷士さん いらっしゃい。

さほど魅力がある道の駅の予感が無かったので誘いませんでしたよ。
Commented by とも@ヤマト at 2012-03-13 10:28 x
あら~、空振り系ですかねぇ・・・やはり酒のほうがよかったえですかね?
あ、でもスタンプ押せたしよかったのかも?(;^_^A アセアセ・・・
Commented by nori at 2012-03-13 11:09 x
ニジマスは自分で釣って食べましょう(´∀`∩)

Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-13 16:29
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ある程度は予想の範囲内だったんですけどね・・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-13 16:30
のりばーばさん いらっしゃい。

唐揚げとなると・・・自宅では難しいですよね(困)
Commented by としぼう at 2012-03-13 21:17 x
お昼のお酒は危険ですからね(笑)

道の駅、残念でしたね・・・
ニジマスの唐揚げが気になります^^
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-14 08:32
としぼうさん いらっしゃい。

昼間から飲んだら・・・もったいないですよね。折角の日曜日。


<< これが必要かな・・・ ランチに・・・ >>