スタンプ集め



c0125996_14311064.jpg
まず最初に向かったのは道の駅「ふるさと豊田」です。

高速で行けば2区間なんですが経費節約で下道で移動です。

でも自宅から40分程度ですから気にならないですよね(笑)

上信越道の「豊田飯山IC」の直ぐ近くです。



c0125996_14333041.jpg
今シーズンは3m近くの積雪があった辺りですから現在でも凄いです。

幸いにも道路には雪はありませんからラッキーでした。

しかし・・・一番すごい時は簡単に車が埋まりそうですね。

雨はあがっていたのですが雪解け水で駐車場は水浸し。



c0125996_1435289.jpg
ここの食堂は手打ち蕎麦が美味しいので有名ですがまだ早いし・・・

産直売り場もリンゴが並んでいましたが今の時期に買うのも(笑)

ブラブラと徘徊していたら「きのこ汁」の振る舞いが行われていました。

ラッキーと並んで頂きました。

ここ中野市はキノコの産地でも有名なんです。



c0125996_14373464.jpg
30分ほど移動して道の駅「花の駅・千曲川」です。

ちょっと手前の飯山市では2月に雪祭りが行われたばかりです。

春になったら菜の花が咲き乱れる千曲川の直ぐ脇にあります。

まだ菜の花どころか・・・歩道脇には雪が山盛りですが(笑)



c0125996_15162181.jpg
駅のテナントも入れ替えらしく・・・工事中ですね。

4月20日にリニューアルオープルと看板が出てますから改めて訪問しないと(汗)

知ってれば先延ばししたんだけど知らなかった・・・・



c0125996_1518375.jpg
売店には「笹寿司」が並んでいました。

中野市以北では家庭でも作って食べているようですね。

簡単に言うと・・・

笹の上にちらし寿司が乗っているような物です。

思ったよりもお値段が高いんですね。



c0125996_15211273.jpg
次は志賀高原方面の入り口にある道の駅「北信州やまのうち」です。

お猿の温泉で有名な湯田中温泉の近くになります。

でもここの道の駅は地面が斜めっているんですよね。

全体的に傾斜地にありますから仕方ないんだけど・・・


c0125996_15235574.jpg
チーム長野の情報だと美味しいパン屋さんが有るって言う話だったけど見当たらず。

産直売り場と食堂がありました。

お昼時だったのでお蕎麦でも食べたかったのですが・・・

スキー帰りの方々で激混みだったのでパスしちゃいました。



c0125996_15291643.jpg
次は自宅に帰る途中の道の駅「オアシスおぶせ」です。

上信越道の小布施PAと併設されている道の駅です。

高速から降りないで利用する事が出来るんです。

道の駅から小布施の街中にシャトルバスも運行されていますから便利に使えるかなと思います。置きっぱなしが良いのか悪いのか・・・?ですけど。



c0125996_15325661.jpg
レストランも大きいですが・・・お値段も観光地並かな。

道の駅の裏が公園になっています。

かなり大きい公園ですしドッグラン・マレットゴルフ・テニスコートなどもあるみたいですね。

デーキャンプが出来る施設もあるって書いてあるけどどこだったのかな?

たぶん・・・奥のほうだと思います。


c0125996_15371992.jpg
お土産の売り場には「栗焼酎」もありました。

小布施といえば栗が名産物ですから・・・・

お小遣いが足りなかったので買えませんでしたが(苦笑)

ここが今回の中では一番大きな道の駅でした。



c0125996_15402641.jpg
というわけで・・・

今回の家出では4箇所のスタンプを押せました。

今日も祭日でお休みなんです。

今のところ予定はありません。

また・・・何処かに行こうかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-03-20 07:00 | お出掛け | Comments(16)
Commented by クソイヌ at 2012-03-20 07:19 x
サルの温泉って、長野にもあるんですね~( ̄∇ ̄)ニヤリ
Commented by らふくん at 2012-03-20 08:08 x
道の駅って皆さん特徴があってスタンプ集めにも
力はいっちゃいますねぇo(^-^)o
けどまだ雪が・・f^_^; 
Commented by よっちーパパ at 2012-03-20 08:27 x
その調子で関東圏も狙っちゃってください~(^-^)v

その時はお呼びくださいね(笑)

Commented by とも@ヤマト at 2012-03-20 08:29 x
一気に4箇所もすごいです〜順調にスタンプあつまってますね・・・
でも愛妻様と一緒でないのが寂しい?!ですねぇ
Commented by 魔人ブー at 2012-03-20 09:53 x
スタンプって何かな~と思っていたら、道の駅のラリーでしたね(笑)
1日4箇所ですか~、大変だったでしょう、それとも余裕?
Commented by 織彦 at 2012-03-20 12:09 x
私も以前挑戦しましたが、ほとんど押せずに断念・・・

コンプリート目指してくださいね
Commented by としぼう at 2012-03-20 13:14 x
新しい発見もあって、スタンプ集めも楽しそうですね^^
ちらし寿司も栗焼酎もリゾート価格でしたか(笑)
Commented by nori at 2012-03-20 21:07 x
垂耳にしてやる(-公- ;) 
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 06:57
救迷士さん いらっしゃい。

猿の方が長く入っているみたいですよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 06:57
らふくんさん いらっしゃい。

まだ雪深い北信州ですから・・・・しかたない。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 06:58
よっちーパパさん いらっしゃい。

もうイチゴの時期は終わりですか?ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 06:58
とも@ヤマトさん いらつしゃい。

一人だと・・・寂しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 06:59
魔人ブーさん いらっしゃい。

近くに4箇所があるので・・・4時間程度でしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 07:00
織彦さん いらっしゃい。

南の方が遠いので・・・・コンプリートは難しいかな(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 07:00
としぼうさん いらっしゃい。

リゾート価格が多いですね・・・・寂しい事ですが。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-03-21 07:01
のりばーばさん いらっしゃい。

あはは・・・モノホン猿と我慢大会でもしましょうか?違和感ないとおもいます(爆)


<< 雪深い戸隠 ゴールド >>