天気が良かったので・・・・



c0125996_526315.jpg
突然に予定が無くなった日曜日です。こんなに天気がいいのに・・・

審判姿を盗撮に行く計画だったのですが仕事らしいですね(笑)

朝はゆっくりと過ごして家を出発して北を目指しました。

国道には雪が無いですが道路脇にはまだまだ積雪です。



c0125996_5304521.jpg
まずは道の駅「しなの」に1時間で到着。

確か去年はここでお泊りしたら朝にはコルドが集結していたなと思い出しながら。

産直売り場には「ふきったま」が並んでいました。

以前に他の道の駅で見付けたよりも安くなったいました。



c0125996_5333515.jpg
道の駅スタンプも頂きました。

細かい事ですが・・・・

スタンプを時々は汚れを落としてほしいな。

インクも切れていて押したスタンプがかすれちゃった(涙)



c0125996_5361050.jpg
天気に誘われてそのまま上越方面に向かい道の駅「あらい」まで。

まだまだコルドを超えるような雪が残っていました。

これでけ降ったのでは大変だったでしょうね。

目的は無かったのですが家に海鮮のお土産は忘れずに。



c0125996_5405635.jpg
新潟の道の駅で聞いてみたところ・・・

新潟を含む北陸ではスタンプラリーも開催されていないし

関東のようなスタンプ本も発売されていないそうです。

地域によって差があるのは何でなのかな?

まぁ天気が良くてドライブしただけですから良しとしましょう。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-04-09 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-04-09 08:04 x
良かった~、仕事姿を盗撮されなくて(-.-)y-゚゚
行動範囲は、100キロ圏内ですか?(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2012-04-09 09:54 x
まだまだ雪深いんですね~、道路に雪がないだけでもいいんでしょうけど
お天気がいいとついつい嬉しくなりますよね
Commented by nori at 2012-04-09 10:13 x
しなのでパンクしたようなァハハ・・(・∀-`;)

Commented by としぼう at 2012-04-09 19:20 x
ポカポカ陽気でドライブも気持ち良いですよね~
道の駅「しなの」は、よくお世話になってます(笑)
まだそんなに雪があるんですね^^;
Commented by 魔人ブー at 2012-04-09 22:33 x
気持ちの良い天気でしたね、私は爆弾低気圧の後始末に追われました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 07:18
救迷士さん いらっしゃい。

突然の移動は100Kまでです。疲れるし(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 07:19
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

まだ雪深いですね。道は全く無いですから安心ですけど。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 07:19
のりばーばさん いらっしゃい。

そうです。そこですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 07:19
としぼうさん いらっしゃい。

スキーに行く時に便利ですもんね。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 07:20
魔人ブーさん いらっしゃい。

あらら・・・家の周りでしょうか?お疲れ様でした。


<< 解けるかな・・・? 診断・・・ >>