解けるかな・・・?



c0125996_152193.jpg
      昨日Mixiのニュースで見つけたクイズ。

      就学前の子どもなら5~10分で、プログラマーは1時間で解ける

      8809=6、7111=0、2172=0といったように数式が並び、では「2581は?」というのが問題。

      ネットでは「すぐ分かった」「全然分からない」などいろいろな声が上がっています。

      気づいてみれば意外と単純ですが、はまってしまうとなかなかそこに気づけないかも? 

      みなさんもぜひトライしてみてください。

      簡単にわかっても回答は書かないでね(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-04-10 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 救迷士 at 2012-04-10 07:42 x
さっぱり分かりません。
・・・で、長野さんは何分で解けましたか?(笑)
Commented by イヌ at 2012-04-10 07:54 x
分かっちゃった~♪

Commented by nori at 2012-04-10 08:21 x
イヌはワンでしょ!
Commented by とも@ヤマト at 2012-04-10 10:05 x
そりゃまー2ですよねw じっくり考えないのがこつかな 秒殺でしたw
Commented by hoso at 2012-04-10 11:29 x
そ~いうことか~。
就学前の子どもの方が、早いはずですね。
足したり、引いたり、いろいろ計算してみたけど・・・、
そ~いう問題ではなかったのね。(;´▽`A``
Commented by カメ家 at 2012-04-10 12:34 x
最初はサッパリ???
なるほどって感じだよね(^ ^)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 13:39
救迷士さん いらっしゃい。

3分ほど・・・・早すぎたかな?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 13:41
救迷士さん いらっしゃい。

だから・・・答えを書くなって言ってるでしょ。。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 13:42
のりばーばさん いらっしゃい。

正解(爆)猿は5?
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 13:42
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

秒殺ですか・・・流石ですね~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 13:43
hosoさん いらっしゃい。

そうなんですよ・・・足し算引き算は出来ないですから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-10 13:44
カメ家さん いらっしゃい。

あはは・・・難しく考えすぎると悩みますよね(笑)
Commented by 星空 at 2012-04-10 21:06 x
なるほど・・・・・
家の次女も直ぐに分かりました!
固定観念って怖いですね(笑)
Commented by 魔人ブー at 2012-04-12 00:53 x
私はプログラマーなのか、ぜんぜんわかりません(涙) 頭良すぎるのかな(汗)
答えを聞いてもわからないとは、とほほ・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-12 10:08
星空さん いらっしゃい。

確かに。。。見る目を変えるとすぐにわかるんですよね。
 
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-12 10:08
魔人ブーさん いらっしゃい。

えっ・・・いまだに正解が判らないとか言わないですよね(笑)
Commented by としぼう at 2012-04-12 19:42 x
頭から湯気が出ました・・・
としぼう家は全滅です^^;
就学前の子どもにも満たないということで(汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-13 07:31
としぼうさん いらっしゃい。

意外と頭が固いのかな?(笑)数字として見ないで絵としてみてください。


<< 説明会・・・ 天気が良かったので・・・・ >>