長野マラソン・・・



c0125996_1881634.jpg

ここはゴール地点の長野オリンピックステジアム。

14日には長野マラソンのゴール地点の準備も済みましたね。

後はランラーの到着を待つばかりとなりました。



c0125996_18112236.jpg

そして当日。

晴天とは言えないですが・・・・

まずまずの天気の中 8時30分にスタートです。

総勢1万人のランナーですね。



c0125996_18124778.jpg
私が担当した場所での画像です。

ランナーの中盤あたりですが・・・・

かなりの混雑状態で走っていますね。

前回よりも3000人も多いですから仕方ないかと。



c0125996_18144192.jpg
最後尾あたりでは人数も減り・・・

歩いている方も(笑)

ここで12.3kmあたりです。

まだ先は長いです。



c0125996_18154712.jpg
最終ランナーの後ろからは・・・・

「最終車」「救護車」「リタイヤ選手収容バス」「規制解除パトカー」と車列が。

今朝は集合7時半ですから・・・・

私が釈放されるまでに約3時間ですね。

選手も疲れるけどボランティアも疲れます(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-04-16 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2012-04-16 08:12 x
お疲れさまでした。
恒例行事とはいえ、なかなか出来ないですよね。頭が下がります(^_^;)
Commented by nori at 2012-04-16 09:22 x
お疲れさまでした。

リタイヤ選手収容バス乗りたい(笑)

Commented by とも@ヤマト at 2012-04-16 10:30 x
たいへんお疲れさまでした~
Commented by よっちーパパ at 2012-04-16 12:40 x
お疲れな一日だったようですね。

来年長野さんが走る姿を想像してみました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-16 15:14
救迷士さん いらっしゃい。

来年も開催されたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-16 15:15
のりばーばさん いらっしゃい。

ばーばだったら・・・5km地点で強制収容されますね(爆)足切りタイムがありますから。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-16 15:16
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

考えてみたら・・・早いランナーが完走する時間を立ったままですからね(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-16 15:16
よっちーパパさん いらっしゃい。

あはは・・・想像だけにしてください(笑)
Commented by としぼう at 2012-04-17 00:06 x
1万ものランナーですか~
すごい人数になりますね^^

最終ランナーって、かなり緊張しそうですけど(汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-17 07:50
としぼうさん いらっしゃい。

最終ランナーですか・・・画像はありますが本人の名誉の為にアップするのを止めました(知らない人だけど)6台の車を後ろに歩いていたので(爆)
Commented by 魔人ブー at 2012-04-19 23:13 x
途中でタイムカットされるんですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2012-04-20 07:29
魔人ブーさん いらっしゃい。

はい。5kmごとの規定タイムを超えるとその時点でゼッケン・ICチップが没収されてバスに収容されてしまいます。


<< まだつぼみ・・・ エントリー >>