搬出・・・運搬・・・そして・・・




29日の話題からアップしますね。



c0125996_551374.jpg
朝の9時半からキングパパとキングママ・ヤツにお願いして大物を運ぶことをしました。

軽トラと乗用車の2台に別れてアトリエまで移動です。

大人4人でやっと軽トラまで積み込みが完了しました。

70-80kgかな。結構な大物です。




なんの話なのか分からないですよね・・・・



数年前から愛妻が趣味として教えて頂いている「織物」なんですが・・・・


テーブルの上で出来る簡単な織物機で教えて頂いていました。



でもここ半年ほど実は先生が病に侵され・・・・体調を崩されてました。



いつだったか愛妻は先生のアトリエで「私の織物機を誰かもらってくれないか?」と言われていました。




本格的な織物機なので悩んで悩んで・・・・



愛妻が「私が使おう」と決心したのは4月の上旬。



そして病院のベットで寝ている先生に「私がつかわさせて頂きます」と報告に伺い。




その数日後




先生は手の届かない場所まで旅立たれました。












c0125996_5542839.jpgそして・・・・29日に今まで先生が大切に使っていたな織物機をなんとか愛妻の部屋に搬入できました。

まだ使い方も何も分からない愛妻ですが・・・・


いつかは使いこなすことが出来ると思います。


最後に先生が糸を通したままになっている織物機。


先生の色遣いの織物を完成されることでしょう。




〇〇先生のご冥福をお祈りいたします。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-01 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by nori at 2012-05-01 08:27 x
素敵なお話ですね。
先生も安心してますよきっと。

いい作品が出来ますように!
夜中にゼッタイ見ないでください(なんちって^^;)
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-01 09:29 x
気持ちって通じるのですねぇ・・・・・・綺麗なのが完成するといいですね!
あ、おくさまって鶴?(;^_^A アセアセ・・・なわけないですよね(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-01 12:45
のりばーばさん いらっしゃい。

夜中は大丈夫です。早く寝ちゃいますから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-01 12:45
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

そうなんです。。。自分の羽を抜いてコツコツと(笑)
Commented by 救迷士 at 2012-05-01 14:43 x
超感動しました!
素敵な奥さまですね~。

チ○○バさんにはもったいない(笑)
Commented by 魔人ブー at 2012-05-01 23:38 x
先生の色遣いの織物を慌てずに完成させてあげてください。その後は、私にオリジナルのランチョンマットをお願いします(笑)
Commented by ひ〜ちゃん at 2012-05-02 05:07 x
えっ? つ⭕の恩返し?(笑)
でも子弟関係の素晴らしいお話しですねぇ(⌒▽⌒)
機織りは無知で分からないですが奥様ならきっと
素敵なのを織るでしょうね?? 先生のご冥福を御祈りします!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-02 07:14
救迷士さん いらっしゃい。

趣味を通じての付き合いで良い仲間を見つけているのは私と一緒です。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-02 07:15
魔人ブーさん いらっしゃい。

まだまだ使い方から勉強ですから・・・何年先か(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-02 07:15
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

奥が深い趣味なので難しいらしいです。私は見ているだけ。


<< 温泉でも入りましょう お出掛け >>