温泉でも入りましょう



c0125996_1016420.jpg
大切な織物機を運び終えたら既に午後1時です。

ご足労を頂きました皆さんに「来来亭」のラーメンで感謝の気持ちを(笑)

なんせ幅70cmの階段を幅72cmの織物機を運び上げて頂いたんですから。

分解しちゃったら組み立てられないですから大変でした。



c0125996_10185886.jpg
疲れた体を癒すには「温泉」でしょうとお出掛けを決意して・・・

国道18号を1時間走って「沓掛酒造」まで移動です。

さっそく今夜のお酒「郷の舞 あらばしり」を購入して(笑)

手ぶらで出発したので食材の調達に「アリオ上田」でお買い物をして今夜の宿になる道の駅まで。

下道だけで2時間ほどのドライブ。



c0125996_1023255.jpg今夜の宿は「道の駅・みまき」です。

併設された「布引温泉御牧乃湯」で汗を流しスッキリです。

道の駅は道の反対側なんですがトイレのみ有るだけで閑散とした珍しい所です。

温泉自体は23年12月にリニューアルされていますから新しくて綺麗でしたよ。

これから道の駅も含めて再構築されていく予定だそうです。



c0125996_10261740.jpg
他にも熊谷ナンバーの「ジル480スキップ」の御夫婦もいましたがいつの間にか移動されていて・・・

他には4―5台の車中泊の方だけでした。

夫婦二人 ビール・お酒・出来合いの惣菜で晩餐です。

ちょっとしたお出掛けですが・・・これでも満足です。

食後はもう寝るだけ。朝までグッスリでした(爆)




翌朝は気持ちよく目覚め・・・当然早い時間ですが(爆)

午前中から用事があるのでもう出発です。




c0125996_10311269.jpg
7時半には出発して15分程度の移動で「道の駅・雷電くるみの里」です。

ここの「くるみおはぎ」は絶品ですから。

愛妻のお気に入りです。

やっぱり国道沿いの道の駅は朝からでも激混みですね。

「みまき」とは比べ物にならないです(笑)




そして9時半には最初の仕事です。

GWとはいえ・・・多忙です。


続きは明日からアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-02 07:00 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ときどきバイク男 at 2012-05-02 07:28 x
温泉付きの道の駅は、ほんとに便利ですね!
でも「レベル」が色々でそういう所は、ガイド本だとなかなか掴めないし
結局ブログ頼りになりますねぇ。


来来亭もいいですが
大喜エキスも

そろそろ

注入?
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-02 07:39 x
一仕事して、おいしいものを食べ、そのあと温泉付きの道の駅ってさすがつーですねぇ。 GWは奥草津休暇村に3−5いってきまうすー
源泉かけ流しの風呂入り放題で安いんですよ〜
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-06 05:55
ひらりん7さん いらっしゃい。

あぁ・・・大喜は食べれませんでした(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-06 05:56
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

いいですねぇ~ 満喫できましたか?


<< キックオフのち・・・ 搬出・・・運搬・・・そして・・・ >>