富山に侵入



c0125996_5353348.jpg
3日の夕方に家出を決意して出発し下道で移動です。

朝は・・・「道の駅・ウェーブパークなめりかわ」で迎えました。

やっぱり連休ですね。

駐車場はキャンカー・車中泊の方々で埋まっていました。



c0125996_539283.jpg
ノーリードですから朝飯も食べずに出発して・・・・・

次は「道の駅・氷見」です。

朝の8時から物産館はオープンしていました。

茹でたてのカニ・大きな岩牡蠣などを筆頭に数々の品が並んでいましたね。

もちろん駐車場も溢れんばかりに満車でした。



c0125996_5424641.jpg
その次は「道の駅・カモンパーク新湊」です。

皆さん出発されたのか今度は一般の車が多い時間でした。

皆さんのお目当ては「白エビバーガー」でしょうか?

販売されている所は30-40名待ちの状態でしたね。

私も食べてみましたが・・・チンしたバーガーではいまいちかな。

まぁ時期が時期だけに仕方ないのか?



c0125996_5461588.jpg
その後も氷見市・射水市など一人でドライブして過ごしまして・・・・「道の駅・砺波」に到着です。

目いっぱいの混雑はなに?と思っていたら「となみ・チューリップフェア」が開催されているんですね。

会場まで行きましたが・・・・入場料が大人1000円とは。

男一人でチューリップを眺めてもね(笑)

入口・道路脇に飾られたチューリップを見て満足です(爆)




その後・・・


偶然に見つけたスーパー銭湯で身を清めてから・・・・・


富山にキャンカー軍団が終結する場所に・・・・


単独乗り込みです(爆)




c0125996_5515334.jpg
総勢11台。各地から集まったキャンカーが集まってきました。

お初の方・・・何回か会っている方・・・皆さんで楽しく一晩を過ごすことに。

ブログなどで知り合ってこうやって集まれるのは嬉しいですね。

梅酒を頂きながら早めの23時まで楽しい宴会は続きました。

知り合った方々 リンクさせて頂きますね。



c0125996_5591361.jpg
数々の料理が並んでいましたので抜粋で失礼いたします。

各地から集まった皆さんの料理を美味しく頂きました。

私は・・・ジンギスカンを焼いただけで失礼しましたか(涙)

少しは料理も勉強しないとダメですね・・・・・

御馳走様でした。



翌朝は・・・


白川郷に向かう軍団・・・などをお見送りして11時には帰宅の途に。


今回もやっぱり下道で長野まで。


途中で「ます寿司」を買いながらゆっくりと。


6時間半ですかね(笑)


楽しいGWを過ごさせて頂きました。


皆さんありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-07 07:00 | お出掛け | Comments(24)
Commented by 焼き物係の2 at 2012-05-07 07:25 x
美味しいジンギスカンありがとうございました(^_^)ノ
おかげさまで、ボクの足も治ったようで、10万キロ目指してまた元気に走り回れそうです(^_-)
Commented by 樹里歩空 at 2012-05-07 07:28 x
お世話になりました
楽しい時間をありがとうございました。
いつか長野県も行きたいと考えています
また遊んでください。

追伸
Aloha7777さんに、電話で忘れもを念押ししておきました(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-07 09:29 x
うまうまな家出だったですね、身も心もリフレッシュできたみたいですねぇ~
Commented by nori at 2012-05-07 10:14 x
もう少しいてくれれば良かったのに_| ̄|○
Commented by よっちーパパ at 2012-05-07 12:37 x
旨いものづくしのオフ会だったんでしょうねぇ(笑)

電話口で軽く来れば~なんて声をかけてくれたキャン友さんもおりましたが流石に日帰りではキツい距離でして。(^_^;)
Commented by ひ~ちゃん at 2012-05-07 14:13 x
楽しそうっ♪ 美味しそうっ♪
うちも後半の予定がなかったら・・・・・(ーー:)
でも 今度 頑張って行くも~~~んっ♪
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-07 15:05
救迷士さん いらっしゃい。

足が治ってよかったですね。迷わず直せたのが嬉しいです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-07 15:05
樹里歩空さん いらっしゃい。

富山ではありがとうございました。いつか長野でも宜しくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-07 15:06
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

リフレッシュ出来ましたが・・・また増加したようで(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-07 15:06
のりばーばさん いらっしゃい。

ちっ 連絡くれれば待ってたのに(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-07 15:07
よっちーパパさん いらっしゃい。

レガードなくてもベットは空いていたので来ればよかったのに(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-07 15:07
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

これから夏が信州のシーズンですから・・・ぜひ。
Commented by 星空 at 2012-05-07 19:26 x
楽しそう!
何時かはそちらのオフ会にも参加してみたいです^^
GWは九州の道の駅も人で一杯でキャンカー止めるの苦労しました!

Commented by としぼう at 2012-05-07 21:38 x
家出お疲れさまでした~
男一人でもチューリップは合いますよ(笑)
ジンギスカン、美味しかったです♪
ありがとうございました^^
Commented by うな汁 at 2012-05-08 00:32 x
今回は突然のことでしたが、お会い出来て良かったです。
家出だったんですね!(笑) 私は奥了解済みの一人旅でした。(^^)v
今度は長野にもお邪魔したいし、みはらしにも是非お越しください。
またどこかでお会いしましょう!!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 07:15
星空さん いらっしゃい。

ぜひいらして下さいな。歓迎いたします。私も・・・そちらに行ってみたいです。なかなか時間が・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 07:16
としぼうさん いらっしゃい。

でしょ 男一人のチューリップも楽しいもんです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 07:16
うな汁さん いらっしゃい。

息子の試合が重なるとどうしても家出になってしまうので・・・・(涙)
Commented by くまお at 2012-05-08 14:34 x
先日は、ありがとうございました! 
とっても楽しかったです゜+o。((*^∀^))。o+゜

また、是非ご一緒して下さいませ♪

リンクさせて頂きます~~~(’-’*)
Commented by カズ at 2012-05-08 16:39 x
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
嫁さんが解凍したお肉を楽しそうに揉んでいた長野さんが忘れられないそうです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:31
くまおさん いらっしゃい。

こちらこそありがとうございました。次回もいつかどこかでよろしくお願いいたします。腰痛はどうですか?お大事にし下さい。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:31
カズさん いらっしゃい。

こちらこそありがとうございました。モミモミですか・・・今でもあの感触が忘れられません(爆)
Commented by ムック at 2012-05-09 12:35 x
大変お世話になりました♪
短い時間でしたがすごく楽しかったです
今度はゆっくりお話がしたいです(笑)
これからもよろしくお願いします!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-09 17:57
ムックさん いらっしゃい。

こちらこそお世話になりました。ぜひ次回もお願いします。夏でも涼しいキャンプ場で(笑)


<< どうしても慣れない・・・ 帰宅しました・・・ >>