どうしても慣れない・・・



c0125996_20382546.jpg長野には無い物で・・・何回も遭遇しても慣れません。

交差点で斜めに横断する路面電車。

停止線が無いけどついつい止まってしまうと後ろからクラクション。

だって・・・線路でしょ?一時停止でしょ?違うの?

もう・・・面倒だから嫌。

ハッキリしてよ。どっちに行くのかウインカーを出せよ(怒)




皆さんは・・・経験無いですか?

ほんと慣れない場所で慣れないことは嫌です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-08 07:00 | 日常の話題 | Comments(19)
Commented by 救迷士 at 2012-05-08 07:58 x
これは高岡市内の路面電車かな?
交差点内を路面電車が走るときは、クルマは全て赤信号だった記憶が・・。
Commented by nori at 2012-05-08 08:23 x
クラクション鳴らすヤツがおかしいです。
私も停まりますよ。
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-08 09:35 x
路面電車の信号で止まる人いますw (私) ( ̄^ ̄)ト-ゼンクラクション鳴らされます(自爆) たしかにウィンカーつけてほしいかもw
Commented by hoso at 2012-05-08 10:10 x
広島市内も走ってますが、
私も苦手です。(^▽^;)
Commented by よっちーパパ at 2012-05-08 12:44 x
こちらには無い乗り物で…
私も多分クラクションもらいと思います(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:33
救迷士さん いらっしゃい。

その通りです。一箇所だけかもですが・・・信号が無くて路面を横切っているとこがあってビビリました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:33
のりばーばさん いらっしゃい。

安全の為に止まっているんだから・・・そんなに鳴らされても困ります。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:34
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

是非ともウインカーは欲しいですよ。希望します(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:34
hosoさん いらっしゃい。

やっぱり一緒ですか・・・どうも馴染まないので(困)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-08 17:35
よっちーパパさん いらっしゃい。

一緒ですよね。どうも珍しい物には驚く小心者なんで・・・
Commented by fj302cj at 2012-05-08 20:43
長崎と愛媛で苦労しました(-_-;)
Commented by 樹里歩空 at 2012-05-08 20:50 x
私が育った東京は、子供の頃に「都電」が走り回っていたので、
違和感がないです。
今も、早稲田から三ノ輪まで、一路線だけ残っていて、
北区のあたりでは道路に出張ってきますよ
Commented by ぴー太 at 2012-05-09 07:20 x
東北には無いのでビビりながら走ってました〜
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-09 07:29
fj302cjさん いらっしゃい。

やっぱりですか・・・慣れないとへんなもんですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-09 07:30
樹里歩空さん いらっしゃい。

まだ残っているんですか・・・都内には疎いので。そうだ 今度は都内に行ってみようかな。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-09 07:31
ぴー太さん いらっしゃい。

一緒ですね。ブラック食べに行って慣れないとならないです(爆)
Commented by としぼう at 2012-05-09 20:26 x
地元では普通なんですけどね(笑)
でも、接触事故はちょくちょくありますよ^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-10 07:39
としぼうさん いらっしゃい。

やっぱり接触したりするんですね・・・・怖いです。
Commented by kochokocho at 2012-05-11 02:18 x
今はありませんが、私が育った岐阜にもありました。
電車が近づいてくると、私は邪魔?大丈夫?と緊張したものです。
2005年に全線廃止になりました。


<< もっと近くに置きたい 富山に侵入 >>