輪切り検査・・・



c0125996_14132336.jpg
先日に書きました「出頭命令・・・」の続きになります。

前回は簡単な問診と検査予約だけだったので(笑)

昨日はいよいよ当日を迎えました。

ちょっとビビリだったんですが・・・・

検査ですからね。



c0125996_14152393.jpg
受付を済ませて「CT検査室」の前で10分ほど待機です。

いつになく・・・手が汗ばんでいます。

いよいよ「使用中」のランプが消えて私の番に。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



c0125996_141787.jpg何いう名前でしょうか?ベットというか診察台というかに寝かされます。

横たわった脇から見た目で23-25才位のネェちゃんが・・・

「ジーンズですね。金属ありますから下ろしますね」とベルトを外してパンツ丸だし状態にされます。

その後も両脇のアシストするネェちゃんは3名に増えて・・・
「血圧を計りますね~」 「注射して造影剤を入れますね~」「気持ちいいですか?悪くないですか?」

と「まな板の上の恋」状態ですemoticon-0103-cool.gif

ブロガーとは言うものの・・・流石に写真を撮ってくださいとは言い出せない小心者です。


c0125996_14223616.jpg
3回ほどの輪切りが終わってから「お支度を直して外でお待ち下さい~」

って ネェちゃんが下ろしたのに直してはくれないのかよ。勝手に私のパンツ見たくせして(爆)

最後に・・・「副作用があるかもしれないので10分程度は外の椅子でお待ち下さいねemoticon-0109-kiss.gif]」と半井さんみたいに首を傾げ微笑みながら言いやがってemoticon-0111-blush.gif

まぁしょうがねぇ~ と待っていました。

ちなみにこれってコック開けると血液に空気が入って死んじゃうの?


c0125996_1427216.jpg
と言うわけで・・・20分ほど待ってドクターから検査結果が。

「長野@コルドバンクスさん 問題無いですね~」
「肺・肝臓・膵臓などなど大丈夫です」
「ドックでの検査結果の数値は少し高めですが・・・今日のは下回っていますから大丈夫ですよ~」

と伝えられて今回の精密検査は終わりを迎えました。

最後に・・・「あっ 体重は落とす事とタバコ・お酒を控えるのはお願いしますね~」とは言われましたがそれが出来るなら精密検査は受けないでしょemoticon-0127-lipssealed.gif




あぁ・・・



終わったのは何時だ?



もう14時じゃん・・・・・



お腹空いたなぁ~




何を食べようかなぁ~



と脳裏に写ったのは先ほどの「輪切り映像」



輪切りと言えば・・・・・




あれだよね。








c0125996_14323022.jpg
飛び込んだ先は・・・来来亭ですね。

ここのチャーシューは脂身が多くて美味しいんですよ。

オーダーは「こってりラーメンのチャーハンセット」

ドクターめ・・・・あんたも昼飯はチャーシューメンかよ

体重が落ちないわけですね・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-18 07:00 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by 救迷士 at 2012-05-18 07:14 x
精密検査を満喫してますね~(笑)
オネーチャンは、ちょっとぐらい触っても怒られませんよ(嘘)

しかし造影CTなんて、通常の精密検査ですかね・・。
もしかして本人の知らない所でイエローカードが出てるかも・・。
Commented by nori at 2012-05-18 09:26 x
終わった途端吠えてる( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-18 11:35 x
何事もなく楽しめた?w ようですね~
ラーメン美味しそう~
Commented by よっちーパパ at 2012-05-18 12:42 x
検査結果に対する喜びですかね。

ガッツリコレステロール摂取ですよ!(笑)

Commented by kochokocho at 2012-05-18 16:42 x
CTもやるんですね。
結果がすぐその場で確認できるのいいですねぇ。

近所にある来来亭は、テーブルに梅干が置いてありますが、
そちらもそうでしょうか?
ご飯も美味しいので、ラーメン+餃子+ご飯を
完食し、ぐるじぃ~
Commented by 星空 at 2012-05-18 19:53 x
お姉ちゃんのせいで血圧上がりませんでした(笑)
タバコ・お酒止められませんよね・・・・・・・・
こってりラーメンも・・・
Commented by ひ~ちゃん at 2012-05-18 22:22 x
お酒とたばこは 止めるのが大変ですよっ
うちもまったくやめる事が出来ませんっ!・・・・止めようとしてないなっ(*^m^*)
でも 検査も色々な楽しみ方があるのね~(笑)
Commented by らふくん at 2012-05-19 06:20 x
うげっ⁉ ペットってパンツ丸出しなのね_φ(・_・(笑)
正常で良かったね??
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:17
救迷士さん いらっしゃい。

その後・・・病院から愛妻に電話があったのはそれが原因でしょうか(怖)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:17
のりばーばさん いらっしゃい。

・・・小心者ですから。 
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:18
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

はい。楽しんできましたよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:18
よっちーパパさん いらっしゃい。

不安が無くなったので・・・元気です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:19
kochokochoさん いらっしゃい。

画像解析まで10分程度らしいですね。驚きの早さです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:19
星空さん いらっしゃい。

はい。血圧は・・・・かなり上がったのかも(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:20
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

行動に移すまで・・・時間が必要です。レッドカードを出されたら即なんですが(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 07:20
らふくんさん いらっしゃい。

一応・・・上からタオルはかけますよ。ご安心を。
Commented by 織彦 at 2012-05-19 07:30 x
輪切り画像を見た後にコッテリラーメンを食べに行く勇気がすばらしい!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-19 13:14
織彦さん いらっしゃい。

お褒めのお言葉ありがとうございます(爆)どうも輪切りを見たときからチャーシューが頭から抜けなかったんですよ・・・
Commented by 魔人ブー at 2012-05-20 10:14 x
さすが! CT画像からチャーシューを想像するなんて、なんて空腹なんでしょう!(^_^)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-21 07:40
魔人ブーさん いらっしゃい。

あはは・・・空腹には耐えられないので(爆)
Commented by としぼう at 2012-05-22 19:26 x
パンツは脱がされなかったんですね(笑)
検査結果が問題無くてよかったです^^
安心して「こってり」が食べられますね~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-23 07:42
としぼうさん いらっしゃい。

これで・・・さがりを送って頂いても安心して食べられます(爆)


<< 安心したら・・・ 意味不明・・・ >>