負ければ・・・最後



c0125996_16551287.jpg
県大会にコマを進めた息子たちチーム。

金曜日の午後から公休で試合が行われる塩尻へ出発しました。

土曜日に行われた第一回戦は勝利。

試合終了後は一度は長野に帰ってきて2回戦に臨むはずが・・・まさかの宿泊に。

日曜日の朝に出撃する予定でしたが親も土曜日から急遽お出掛けに。

簡単に準備して夜の21時に出発でした。



c0125996_1658119.jpg
まさかの出発でしたので・・・・

24時間営業のスーパーで買い出しなどゴソゴソと。

便利なんですが品揃えが深夜だと難しいですよね。

適当に半額になっている惣菜など買い込みました。



c0125996_5531325.jpg
前泊は「道の駅・アルプス安曇野・ほりがねの里」です。

好天が予想でしたので「北アルプス」が見える道の駅を選びました。

ここで・・・常識はずれな行動を目にしましたがそれは改めて。。。

なぜドラえもんがオブジェになっているのかは最後まで判りませんでしたが(笑)



c0125996_1744520.jpg
一時間程度で試合会場に移動できました。

10時キックオフ・・・・

そして最後の最後まで全力で戦いましたが・・・・

まさかの敗退。

これで高校での部活動が終わりを迎えることに(まだ決定ではないけど)

みんなが涙してフイールドを後にすることになりました。



c0125996_179567.jpg
息子はフィールドの外からの応援でした。

試合終了の後・・・

泣き崩れる仲間・・・倒れてそのままの仲間。

そしてフイールドに立った人立ってない人・・・・

全員が涙を流していたのは脳裏に焼き付けました。

その涙が3年間の部活動の成果ですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-28 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-05-28 07:13 x
お疲れさまでした~。

真っ黒なショ〇ちゃんの顔が、厳しい練習を物語ってましたもんね。さあ次は受験勉強も頑張ってね~♪
Commented by nori at 2012-05-28 08:23 x
一緒に喜び、一緒に涙する仲間と最後の試合を頑張った!
何十年後には良い思い出になるんですよね。
個人競技ではそうはいきません。
坊ちゃん、お疲れさまでした。

で、休んじゃったのね(笑)
子どもは偉大だな(爆)
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-28 09:30 x
一生懸命やったあとの涙には価値がありますよね!
お疲れさまでした~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-28 13:17
救迷士さん いらっしゃい。

息子とは・・・先日会いましたよね。黒さは抜群な時に(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-28 13:18
のりばーばさん いらっしゃい。

んっ?土曜日は休んでないですよ。夜から出たって書いてありますが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-28 13:19
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

そうなんです。中学・高校と精一杯な部活を楽しんだ涙なんですよ。
Commented by あんぱんまん at 2012-05-28 17:57 x
子供のために。
いいですね~
こどものために、週末は松本です^^
あ~~~、堀金の道の駅私もP泊したことあります。
ドラえもんは、いなかったなぁ~^^
Commented by 星空 at 2012-05-28 20:49 x
お疲れ様でした!
子供達が部活を始めるとキャンカーの活躍が減るかと思ってました。
でもこうゆう使い方でも活躍するのですね!
息子さん達の涙は将来きっと自分の為になるでしょうね^^
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-29 07:45
あんぱんまんさん いらっしゃい。

あんぱんまんの自販機はありましたが・・・偵察してました?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-29 07:46
星空さん いらっしゃい。

こんな時でも便利に活用できます。使い方しだいですね。


<< 新たな挑戦者・・・ お出掛けは・・・ >>