田植え・・・



c0125996_548334.jpg
いつもなら日曜日に行う田植えなんですが・・・

息子の試合があったりで平日に。

早朝からやってその後は普通に勤務です。

足腰が重いです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-05-31 07:35 x
今年は遅めですね(^_^;
Commented by とも@ヤマト at 2012-05-31 09:34 x
朝から御苦労さまです~
腰にきそうですねぇ・・・・
Commented by nori at 2012-05-31 13:31 x
まだだったんですね。
今年はやらないのかと・・・・・・じぃじだから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-31 16:35
救迷士さん いらっしゃい。

苗の育ちが遅かったので・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-31 16:35
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

以前は手植えだったので・・・比べれば全然楽です。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-05-31 16:36
のりばーばさん いらっしゃい。

食べる人数が増えたので・・・頑張らないと(笑)
Commented by としぼう at 2012-05-31 22:45 x
早朝から、お疲れさまでした^^
足腰の疲れに歯はビールが効きますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-01 07:28
としぼうさん いらっしゃい。

病気や疲れにもアルコールは効果があるみたいですよ(爆)
Commented by 魔人ブー at 2012-06-01 10:31 x
お~、富山では見かけなくなった手押し田植え機ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-01 14:37
魔人ブーさん いらっしゃい。

手では押さないですが・・・我が家の田は小さいので2条植えなんですよ。


<< シーズンに向けて・・・ 自分の常識は他人の・・・ >>