ランタンのメンテナンス 1



c0125996_64077.jpg
車の中に電池式のランタンを積んでいますが・・・

この前富山で使ってみたら蛍の光でした(笑)

で 思い出したかのように乾電池を交換してみました。

たかが乾電池・・・されど乾電池。

明るさが戻ってきました(笑)

左が交換前で右が交換後です。


c0125996_67286.jpgそう言えばホワイトガソリンを使うランタンも手入れして無いなと思い立ち。

残ったままにしていたガソリンを抜き取り・・・

ホヤも買ってから一度も交換して無いと思い出して・・・

新しい物に交換しました。

そうしたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

点かなくなっちゃいました(爆)あぁ・・・・余計なことをするからか007.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-05 07:00 | メンテナンス | Comments(14)
Commented by nori at 2012-06-05 09:43 x
電池式ランタン、うちにもあってこの間見たら電池がサビサビ。
その周りもサビサビヽ((◎д◎ ))ゝ
捨てちゃった(笑)
Commented by らふくん at 2012-06-05 10:16 x
余計な事したからってオモロイでんなぁ(笑)
キャンプグッズも沢山持ってるんですね♪
Commented by とも@ヤマト at 2012-06-05 10:59 x
あらら・・・電池式はジェントスがお勧めです。
白ガスのでつかなくなるということは・・・・多分あれだろうなぁ・・・・治せますよ~ 捨てないでくださいねw
Commented by ▽・w・▽ at 2012-06-05 12:26 x
どこぞのバァバは捨てまくってましたよね( ´艸`)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-05 14:28
のりばーばさん いらっしゃい。

捨てたの?もったいない・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-05 14:28
らふくんさん いらっしゃい。

いろいろと持ってますよ。キャンカーに乗る前はテントキャンパーだったので。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-05 14:29
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

捨てません。今日も格闘しています(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-05 14:29
救迷士さん いらっしゃい。

捨てるなんて出来ません。もったいないですよ。。。。
Commented by とも@ヤマト at 2012-06-05 16:02 x
みたとこ、NorthStarですよね?がんばって治してくださいねぇ~
Commented by 織彦 at 2012-06-05 16:18 x
ホワイトガソリンタイプですか~メンテは大変ですが、大事に使えばずーっと使える
とキャンプの先輩が言ってました
って事で頑張って下さい
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-05 17:14
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

正解です。明るさが抜群で気に入ってます。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-05 17:15
織彦さん いらっしゃい。

メンテ・・・車より難しいです(笑)
Commented by デカパパ at 2012-06-06 08:27 x
火を扱えるのは文明人の証拠爆発恐れず文明人(死語)に成りましょう、先日ノースランタンの点火用電池初めて購入後交換しました、怖かったです
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-06 14:53
デカパパさん いらっしゃい。

電池・・・そういえば一度も交換して無いです。原因はそこか?


<< ランタンのメンテナンス 2 ブナ林を守ろう・・・ >>