蕎麦打ち・・・



c0125996_5364742.jpg
日曜日は「蕎麦を楽しむ会」が開催されました。

総勢で約50名の参加でした。

準備した蕎麦粉はなんと8キロ。

蕎麦打ちをしたい方。食べるのを楽しみたい方。色々でしたが・・・・

打ちあがった蕎麦を参加者の皆さんで味わいました。

公民館の厨房は次から次へと蕎麦を茹でる作業で大変でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-18 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by 救迷士 at 2012-06-18 09:28 x
今日も蒸し暑いので、サラッとお蕎麦が食べたくなりますねσ(^_^;
Commented by nori at 2012-06-18 09:51 x
暑い日はソバですよね( *´pq`)クスッ
Commented by とも@ヤマト at 2012-06-18 10:17 x
どのぐらい食べたのでしょう?w
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-18 17:00
救迷士さん いらっしゃい。

こんな蒸し暑い時期はいいですよ~ いくらでも食べれます。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-18 17:00
のりばーばさん いらっしゃい。

暑くても寒くても・・・基本ざるそばしか食べませんから。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-18 17:03
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

蕎麦粉の量からすると60人前はあるんですが・・・全て皆さんのお腹に入っちゃいました(笑)
Commented by としぼう at 2012-06-18 21:23 x
8キロって、すごい量ですね!

今度、キャンカー部の部長を送り込みます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-06-19 17:29
としぼうさん いらっしゃい。

前年は・・・人数も多かったけど10キロでしたから今年は楽ですよ。


<< ごめんなさい・・・ 今日は父の日・・・ >>