頂き物で・・・



c0125996_645872.jpg
土曜日のお昼に・・・宅急便で届きました。

御馳走様です。

青森県むつ市から直送して頂きました。

偶然にも今夜は娘も帰って来る日なので御馳走です。



c0125996_6472252.jpg
新鮮なので刺身で頂いても大丈夫とのこと。


丁寧に捌き貝柱はお刺身に。


ひもは塩洗いしてぬめりを取ってお刺身に。




c0125996_6482893.jpg
貝殻に付いたままで網焼きも。


醤油をたらして香ばしい匂いと共に頂きました。


どちらも美味で大変幸せな夕食になりました。


御馳走様でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-01 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 魔人ブー at 2012-07-01 07:10 x
お刺身で食べれるホタテを網焼きですか~(^0^) 涎が出てきます(>o<)
Commented by 救迷士 at 2012-07-01 07:15 x
贅沢な一品ですね~(≧▽≦)

ちゃんと網焼きしたんですね(笑)
Commented by よっちーパパ at 2012-07-01 11:41 x
お~贅沢(^.^)

産地直送ならでわの食べ方です~
Commented by nori at 2012-07-01 12:49 x
土曜日のお昼に?
黙ってたな(-公- ;) 
Commented by としぼう at 2012-07-01 15:32 x
贅沢すぎますよ~
お刺身食べたいっす!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-02 07:17
魔人ブーさん いらっしゃい。


はい。美味しく頂きました。生も焼きも最高ですね~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-02 07:18
救迷士さん いらっしゃい。

まずは貝殻の平らな面から焼いて裏返して・・・・って。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-02 07:18
よっちーパパさん いらっしゃい。

ご馳走様でした。長野に居ながら・・・青森を味わえました。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-02 07:19
のりばーばさん いらっしゃい。

黙ってないと・・・ばーばだと長野まで平気で来ちゃうでしょ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-02 07:19
としぼうさん いらっしゃい。

はい。こんな時しか贅沢できないんで・・・・
Commented by とも@ヤマト at 2012-07-02 09:16 x
すご~い、美味しそう~醤油の臭いが漂ってきそうですw
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-02 15:00
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

醤油の焼ける匂いってそそられますよね。


<< やばいかも・・・ あれ・・・寒気がしない >>