地震・・・



c0125996_1895777.jpg
昨日のお昼は愛妻弁当を頂き・・・

食後にはお客さんから頂いた初物スイカをデザートに。

マッタリと過ごしていたお昼の休憩時間

・・・・

あれっ?なんか目眩が・・・・



c0125996_18113545.jpg
地震でした。目眩じゃなかったです。

長野県北部で震度5弱

ドーンと突き上げてグラグラって

その後も震度3震度2が3回づつと余震も発生してましたね。

(東北の方からみたら大した事無いですね・・・・)



c0125996_18124660.jpg
自宅に帰ってから・・・・

お出掛けが終わった後で抜いておいた水を満タンに補給しました。

カセットガスも6本積んで

ミネラル水ペットボトルも6本

カップラーメンは3個(これしか家に在庫が無かった)

用心の為に準備しておきました。どうせ週末には積み込むんですから(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-11 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2012-07-11 08:22 x
地震は不安ですよね~。

週末は、またどこかへ?(笑)
Commented by らふくん at 2012-07-11 08:55 x
やっぱり地震に備えて用意が必要っすかね?
千葉も多いと聞くから(^^;;
で、今度はいずこへ?(笑)
Commented by らふくん at 2012-07-11 08:56 x
やっぱり地震に備えて用意が必要っすかね?
千葉も多いと聞くから(^^;;
で、今度はいずこへ?(笑)
Commented by らふくん at 2012-07-11 08:56 x
やっぱり地震に備えて用意が必要っすかね?
千葉も多いと聞くから(^^;;
で、今度はいずこへ?(笑)
Commented by nori at 2012-07-11 09:57 x
今日で震災から1年4ヶ月経ちましたね。
あの時に準備した缶詰がそのまま入ってますが、
缶詰を見る度にあの恐怖が蘇ります。
備えることはいいことですね。続けましょうね。

で、どこ行くの?



Commented by とも@ヤマト at 2012-07-11 10:35 x
連続した地震はさすがに怖いですよね!
準備はしておいて吉かと・・・・なにもなくてよかったです
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-11 10:49
救迷士さん いらっしゃい。

週末は・・・涼しいところへ向かう予定です。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-11 10:50
らふくんさん いらっしゃい。

用意しておけば・・・何とかなると思っています。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-11 10:51
らふくんさん いらっしゃい。

千葉の方も多いですよね・・・準備しましょう。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-11 10:51
らふくんさん いらっしゃい。

暑い時期ですから・・・涼しいところに行く予定です。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-11 10:52
のりばーばさん いらっしゃい。

探さないで下さい。。。。涼しいところとだけ言っておきます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-11 10:52
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

連続すると・・・気分的に落ち着かなくなります。
Commented by としぼう at 2012-07-12 20:25 x
余震も続いたみたいで・・・
備えておくのも大切ですね。

涼しいところにお出かけですか。
羨ましいです^^
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-13 07:19
としぼうさん いらっしゃい。

余震も収まりましたが・・・まだ注意していないとね。
Commented by ぴー太 at 2012-07-14 08:33 x
TVをほとんど見ない(見れない?)ので、つい最近知りました。何事も無く、幸いでした〜。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-14 11:04
ぴー太さん いらっしゃい。

大丈夫です。被害も僅かだったみたいですよ・・・・


<< 残念・・・ 三拍子揃った… >>