未経験な・・・



c0125996_1503983.jpg
活発な梅雨前線の影響で、熊本県と大分県では猛烈な雨が降り、気象台は「経験したことがない大雨」と話し厳重な警戒を呼びかけている様子ですね。

皆さんの場所は大丈夫でしょうか?

梅雨明け直前なのに各地で被害が出ているようで心配しています。

幸いにも週末は晴れ間も出るそうですから何とかなるかな?

まずはき川の氾濫や低い土地の浸水、それに土砂災害に厳重に警戒するようお願いします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-13 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by よっちーパパ at 2012-07-13 08:25 x
ニュースを見ていて雨の勢いを改めて実感しました。
急な河川の増水には注意しないといけないですね。
週末、お出掛けですか??
Commented by nori at 2012-07-13 10:40 x
GWに行った辺りが大変なことに(;゚Д゚)!
土砂崩れになってる゚(゚´Д`゚)゚
Commented by とも@ヤマト at 2012-07-13 11:39 x
本当にすごい雨でしたね・・・・東京はそれほどでもなかったのですが
豪雨だった地域の方々がとても心配です・・・明日から湖に行くので気をつけて行動しないと・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-14 07:20
よっちーパパさん いらっしゃい。

自然の力は・・・偉大ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-14 07:21
のりばーばさん いらっしゃい。

行ったところ・・・行きたいところ・・・災害ですね。御一緒するのは暫く遠慮します(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-14 07:22
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

湖ですか?お気をつけて。


<< 涼を求めて・・・ 残念・・・ >>