飛騨高山への1



c0125996_1724821.jpg
14日の土曜日は息子の帰宅を待って出発の予定が・・・

長男が友達と突然に帰ってきてしまい大幅な出発の遅れ。

結局・・・長野を出たのは15時半。

急いで飛騨高山まで向かいましたが到着は18時半となってしまいました。

途中の安房峠では観光バスとのすれ違いに苦戦したり・・・工事中が多かったり(涙)



c0125996_17264282.jpg
途中の高山市内で買出しをして道の駅「アルプ飛騨古川」で仮眠させて頂きました。

キャンカーは全部で6台だったかな。

見慣れたコルドバンクスも偶然にも御一緒でした(笑)

19時に道の駅に到着してのりばーばさんと一杯やって早めにおやすみなさい。

朝は早いですから・・・・



c0125996_17295765.jpg
駐車場の混雑を予想して6時半には高山市内の宮川朝市に向かいました。

道の駅を出たときは雨がかなり降っていましたが朝市の散策を始める頃には雨もやんでましたね。

おかげさまで傘も差さずに楽しむ事が出来ました。

サルボボも猿婆婆さんは買っていましたよ(爆)

まぁ息子には大した興味も無いところですが我慢してもらって。

残念だったのは勘違いから朝ラーを食べられなかった事かな・・・・


c0125996_17355048.jpg
その後も観光はしますよ。

高山陣屋を見学。高山陣屋は全国で唯一残っている郡代・代官所として有名らしいのですが・・・

まぁ見る価値はあったということで。

息子的には早く飯を食いたいらしく(爆)

のりばーばは高山ラーメンを求めて逃亡しましたのでここからは別行動です。


c0125996_1739107.jpg
その次は「高山祭屋台会館」へと向かいました。

高山祭の実物屋台を常設展示している施設として有名らしく・・・

展示されていた屋台のスケールの大きさにはビックリでした。

実際のお祭りも見てみたいですが・・・・混雑しているだろうな。



c0125996_17431232.jpg
お目当ての飛騨牛のお店が貸切の為に入る事が出来ず(涙)

変わりに高山ラーメンを頂きました。

スッキリとしたスープに細いチリ麺ですね。

初めて食べましたが美味しいですね。

最近ではしつこい系が増えていますからサッパリ系も良いですね。



この後は涼しさを求めて山に向かいます。

やっぱり涼しくないと寝れないですから・・・・

おっとその前に・・・・



c0125996_17473536.jpg
途中で食べ歩きした物を一気に(笑)

出店で売っている団子

揚げたての飛騨牛コロッケ

タコの代わりに飛騨牛が入っている牛多子焼

A5クラスの飛騨牛の串焼き

あはは・・・食べてばかりです。




高山市内で買出しを済ませてコルドバンクスはお山に向かいます。

歩き疲れたし・・・

マッタリと過ごせる場所まで移動します。


明日に続きます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-18 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by nori at 2012-07-18 09:56 x
チリカバはやっぱりチリ麺(爆)


私も別のところで食べましたが美味しかったですよ^^
Commented by とも@ヤマト at 2012-07-18 10:09 x
待ったり過ごせるところに・・・・・だれが待っていたのでしょう?(爆)
Commented by ▽・w・▽ at 2012-07-18 10:20 x
チリメン♪

考えましたね~(~o~)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-18 14:34
のりばーばさん いらっしゃい。

現地では偶然にありがとうございました。板蔵もお土産に買いましたが・・・美味でした。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-18 14:35
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

変換ミスですね・・・失礼しました。あっ 熊はいませんでしたがお猿はいましたよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-18 14:35
救迷士さん いらっしゃい。

偶然です。。。考えて書いてなかったのに(笑)
Commented by としぼう at 2012-07-18 21:16 x
グルメツアーですね(笑)
観光も食べ歩きも楽しいですね♪
高山市内も熱かったんですか~
Commented by カズ at 2012-07-19 00:00 x
本当は飛騨牛堪能したんですよね(笑)
Commented by よっちーパパ at 2012-07-19 00:10 x
食べたら動く!!を実行してきたのですね(^-^)

まだまだ食べ歩きありますよね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-19 07:17
としぼうさん いらっしゃい。

食べ歩きは楽しいです。名物が次から次へと出てきますからね。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-19 07:17
カズさん いらっしゃい。

食べないと・・・息子が一緒に行かなくなりますから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-19 07:18
よっちーパパさん いらっしゃい。

食べ食べ食べ歩くって感じかもね・・・・(爆)


<< 飛騨高山への2 暑い・・・熱い・・・ >>