飛騨高山への2

飛騨高山の街中を楽しんだ後は・・・

涼しい場所に向かいます。

平湯辺りにはキャンプ場がありますが・・・ほとんどがペット禁止ですから。

こんな場所を選んでみました。ここって無料なんです。

車を置いた場所から100歩以内に600円の日帰り入浴もあります。

道の駅などと違い・・・サイドタープOKテーブル・椅子OKで涼しいと最高な場所です。

ただし前日には熊が出たらしい(テントの周りをウロウロとていた)

近くの木の実を取りに親子3頭で現れたので危険ですよね。

折角の場所ですから高山市内で購入してきた飛騨牛を味わいましょう。

昼にステーキ屋に振られたのでスーパーでの購入ですが(笑)

お店で食べたら1人前ランチで2000円ですから奮発しちゃいました。

A5ランクのステーキ1枚 と飛騨牛バラの焼肉です。

これで息子も満足でしょう。

隅っこでコソコソと焼くつもりでしたが・・・ここなら大丈夫。

パチもの炉辺大将の活躍ですね。

やっぱりサーロインは美味しい。

ブラックペッパーだけの味付けですが満足です。

いつもの貧乏性が出てしまい1枚そっくり豪快に焼けず半分づつですが(爆)

翌朝の画像ですが・・・同じく100歩でスキー場です。

連れて行ったワンコ2匹の散歩を楽しみ・・・まったりと過ごします。

なんせ涼しいですから(笑)

幸いにも熊は出ませんでした。猿は夜中までゴソゴソしていたらしいですけど。

下界では35度と猛暑だったらしいですがここは23度位だったかな。

ちなみにここから40分程度シャトルバスで移動した標高2700mの畳平は・・・

気温・8.5度 天候・曇り 視界・不良だそうで

朝3時半に出発する「ご来光バス」は天候不良の為に運休でした。残念

これはリベンジしないとならないですね。

土日と天候不良でバスも運休だったそうですから天候を選ばないと。

かなりの観光客で駐車場も混雑してきたので下界へ・・・

30―40分走って道の駅「風穴の里」です。

偶然に一緒に楽しんだのりばーばさんともここでお別れ。

ありがとうございました。次回もいつかどこかでご一緒しましょうね。

のりばーばさんは下道で栃木まで・・・

我が家は・・・やっぱり下道で長野までブラブラ。

やっぱり 下界は暑い熱い

少しでも涼しいかと思い安曇野の「大王わさび農場」へ立ち寄り。

きれいな湧き水が流れわさびを栽培しているところですが・・・・

水辺にいると涼しいように思いますがやっぱり暑い(笑)

水の流れを見ているのは気持ちいいですが・・・

わさびソフトなども頂きました。

ツーーンとするわさびではなく・・・ほんのり香るわさびが良いですね。

ちょっと値段は高めな330円。

入場料がタダですから仕方ないかな。

さて・・・19号で長野まで移動です。約1時間半ですね。

運転しているだけでもおなかは空くものです・・・・

道の駅「信州新町」でおいしいざるそばを頂いて帰ります。

ここの蕎麦は真面目にお勧めです。

楽しんだ飛騨高山の旅も終わりです。

愛妻も息子も楽しめたようで良かったです。

リベンジしたい所はありますが・・・今年中には行きますよ。

by nagano-cordebunks | 2012-07-19 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by とも@ヤマト at 2012-07-19 09:45 x
本当においしそうなものばかりですねぇ~、23度でしたか、本栖湖も21度で過ごしやすかったですよ~

しかしいい場所あるもんですね・・・でやはり”待ったり”したんですねw

あ、そうそう、今月のオートキャンパーP133に載ってしまいましたYO (^^)v
Commented by nori at 2012-07-19 09:52 x
猿は夜中までゴソゴソしていたらしいって、猿もいるんですか?(笑)

宴会タイムだけご一緒させていただき、楽しい旅になりました。
オフ会とは違った楽しさがありましたね。
さ、今度はどこへ行きましょうかね^^
ありがとうございました。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-19 16:35
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

おおっ・・・今月号は買ってないです。急がなきゃ
のりばーばさん いらっしゃい。

猿は騒がしかったですよ(爆)こちらこそありがとうございました。次回もいつか・・・どこかで・・・よろしくお願いします。
Commented by よっちーパパ at 2012-07-19 21:05 x
いいですねぇ涼しい場所!!
色々な動物がいるスポットなんですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-20 07:33
よっちーパパさん いらっしゃい。

涼しかったですよ~ ここはお勧めのスポットです。
Commented by としぼう at 2012-07-20 20:30 x
涼しくて温泉があって、夏には最高の所ですね~
A5の飛騨牛、美味しそうですね^^
かなり大きいサイズのようですが♪

お猿さんは・・・夜行性でしたか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-21 08:11
としぼうさん いらっしゃい。

大きいし・・・高いし・・・でも愛妻と息子の為に。