寄り道した道の駅



c0125996_17334463.jpg
今回のお出掛けで立ち寄った道の駅「風穴の里」です。

松本から上高地に向かう158号沿いにありまして・・・

距離的にも中間点に位置します。

その為か松本駅などから上高地に向かうシャトルバスは必ずと言って良いほど立ち寄る道の駅ですね。

でも小型車32台大型車10台と狭いんですが。



c0125996_17371294.jpg
昼間に立ち寄る事が少ないので売店も閉まっていることが多いです。

今回は昼間でしたら見学させていただきました。

ちょっと松本よりは波田町でスイカが有名です。

冷たい水で冷やされたスイカ・桃・プラムなど販売されていました。

観光客ですと食べたくなる金額ではないでしょうか?



c0125996_1739522.jpg
おかげ様でスタンプも押す事が出来ました。

これで何個目でしょうか?

まだまだコンプリートまでは時間がかかりそうです・・・(涙)

そうそう 帰りにざる蕎麦を食べた信州新町でスタンプを忘れました。

近いと忘れちゃうもんですね007.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-20 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by よっちーパパ at 2012-07-20 08:26 x
水が冷たいだけに冷蔵庫要らずなんですね!
冷し桃旨そうです(^.^)
Commented by nori at 2012-07-20 09:19 x
わかび入り?いなり、美味しかったですよ^^
ペロッとヽ(´ー`)ノ イッチャッタ
Commented by とも@ヤマト at 2012-07-20 10:18 x
徐々にスタンプあつまってますね!コンプリートも今年中?ですか?
Commented by としぼう at 2012-07-20 20:35 x
ちゃんと冷やして販売されてるんですね♪
風穴の里は何度か立ち寄りましたが、トイレ休憩のみで^^;
近くに風穴があるのかな~
Commented by senson at 2012-07-21 06:52 x
ウチも風穴の里はP泊ばかりで、昼間に立ち寄った事がないです。(汗)
確かに狭いし、斜めっているんですよね~

スタンプラリーは子供が小さい時は行なってましたが現在は・・・
関東だけでも沢山増えたので大変ですよね~ 頑張って下さい!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-21 08:12
よっちーパパさん いらっしゃい。

桃って冷やしすぎると美味しくないと思いますが・・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-21 08:12
のりばーばさん いらっしゃい。

ここで買ってましたね・・・10時のおやつ (爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-21 08:13
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

長野県内だけでもコンプリートさせたいですね。オートキャンパー買ってきましたよ。ジックリと見ています。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-21 08:14
としぼうさん いらっしゃい。

風穴というだけあって風穴あるらしいですよ。見てないけど(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-21 08:15
sensonさん いらっしゃい。

確かに斜めっていました。朝早くから賑わいそうですね・・・・
Commented by 魔人ブー at 2012-07-23 10:55 x
冷やした果物を良く買いますよ♪
Commented by nagano-cordebunks at 2012-07-23 13:20
魔人ブーさん いらっしゃい。

冷え冷えは美味しいですよね。地元の物だし嬉しいです。


<< ゲリラ・・・ 飛騨高山への2 >>