2012・08 東北 の3



c0125996_14412169.jpg
8月14日は道の駅「裏磐梯」でお目覚めです。

明け方まで雨が降ったり・・・雷が鳴ったり・・・

でも涼しくて良かったです。やっぱり標高が有ると違いますね。

残念ながら朝もパラパラしていたので周りの景色を楽しむ時間は無かったです。



c0125996_1444867.jpg
今朝は朝ラーメンの予定ですから早起きして出発しました。

6時半にお店に到着しましたが・・・約70名程度が並んでます。

なんでも先頭は午前3時に並んだそうで007.gif

恐るべしお盆の休暇中って感じです。



c0125996_14462164.jpg
順番になって店内に入っても行列です。

並んだ時間・・・1時間半 

中華そば 大盛り中華そば 大盛り肉そば と3個をオーダーです。

どんな味なのか楽しみです。



c0125996_14491773.jpg
愛妻の中華そば600円です。

透き通ったスープに太麺ですね。

しつこくないスッキリしたスープで美味しかったですよ。

朝からでも平気で食べられるラーメンでした。



c0125996_14513674.jpg
息子が頼んだ大盛り肉そば1000円です。

普通のがチャーシュー4枚で大盛りだと5枚

大盛り肉そばだと12枚

さすがの息子もちょっと欲張りすぎたと反省していました(爆)

でも残してないけど



c0125996_14541740.jpg
朝ラーを満足したら観光です。会津若松の鶴ヶ城ですね。

入り口でボランティアの観光案内がやっていたので約30分のガイドをして頂きました。

その後は城内を見学 大人400円だったかな?

でもこのお城は昭和40年に再現されたものらしく・・・期待外れ。

外から見るだけでよかったかな(笑)



c0125996_1502951.jpg
さぁ長野に帰りますよ。

ここからは磐越道で帰るか・・・下道か・・・

高速はいつでも走れるからと思い下道で長野まで。

西会津から国道252号で行きます。運休している只見線とほぼ平行に走っている国道です。

途中で昨年の秋に新潟・福島を襲った豪雨災害も見ながらトコトコと



c0125996_1543320.jpg
道の駅を数箇所に寄り道しながらもう新潟県。

ここからは走りなれた長野までの道のりです。

今回は各地で自然災害を見学し自然の力を知ったお出掛けでした。

社会見学みたいになりましたが・・・楽しかったです。

次回はどこに行こうかな?

今回のお出掛け 走行距離1300キロでした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-18 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by nori at 2012-08-18 08:57 x
ラーメンもお城も体験しないと解らないですよね。
無事に1300キロの旅が終えて何よりです。

今回は「がんばっぺ精神」を実際に自分の目で見て来たわけだから、
息子さんもこれから大人になる上で何かのキッカケに刺激になるといいですね。
短い時間でしたが、ご一緒出来てよかったです。ありがとうございました。
Commented by senson at 2012-08-18 11:03 x
ばんないは翌日も、早朝から長蛇の列だったそうです。恐るべし!
で情報です。観光客を意識した老麺会にはいってない店で「はせがわ」というのがあります。
老麺会に加入していないので、ラーメンマップにも載ってませんが
ここはお薦めですよ~是非!
Commented by 救迷士 at 2012-08-18 14:43 x
スープが透き通ってて塩ら-めんみたい^^;
息子のチャーシュー盗ったでしょっ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-18 16:24
のりばーばさん いらっしゃい。

改めて・・・東北ではお世話になりました。息子も心の中で考える事が多いと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-18 16:25
sensonさん いらっしゃい。

そうなんですか・・・次回の参考にさせていただきます。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-18 16:26
救迷士さん いらっしゃい。

んっ?盗ってないです・・・シェアしただけですが何か?(爆)
Commented by としぼう at 2012-08-18 16:49 x
朝ラー、凄い行列ですよ^^;
チャーシュー12枚って、早朝からガッツリですね♪
麺が隠れて見えませんが・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-19 07:40
としぼうさん いらっしゃい。

ガッツリでした。。。息子も少しギブ気味でしたから(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2012-08-20 12:10 x
よいご旅行になったようでなによりですね。一番は皆健康でおうちに帰ってきたということでしょうかねぇ~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-20 14:35
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

元気に帰宅しました。お出掛けは楽しいですね。
Commented by 魔人ブー at 2012-08-24 00:04 x
そちらのラーメンはまだ食べたことないので、次に行ったときは食べてみたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-24 07:23
魔人ブーさん いらっしゃい。

スッキリしたスープが感激ですね。高山ラーメンとどっちがいいかな?


<< やっぱり暑い・・・ 2012・08 東北 の2 >>