美ヶ原に行ってきました。



c0125996_1723378.jpg土曜日の出発はなんでかんだで。。。。21時ですね。

下道で長野から国道18号で上田まで。その後は道の駅「マルメロの駅ながと」近くから昔で言う武石村へと進めて・・・・・

最大の難所へと向かいました。武石観光センターからは真面目に獣道みたいな(笑)冬季閉鎖の道です。

さっそく鹿が2匹もご挨拶に目の前にemoticon-0104-surprised.gif

ひらりんさんの奥様が怖がったのも判るような気がしても引き返せず(爆)

結局ひらりん7さんはどっちから攻めたのかは判明せず。


c0125996_17324013.jpg
結局は自宅から2時間ちょっとで標高2000mの道の駅「美ヶ原高原美術館」に到着。

涼しいって言うよりも・・・寒い

お蔭様で3本の缶ビールはそのままお持ち帰り。

途中のコンビニで買ったワンカップで丁度良い。

一杯やりながらメールを数通やり取りして夢の中に。

確か・・・12時半くらいだったかな。寒いので毛布を使いましたよ。



c0125996_17365055.jpg
朝の5時前から駐車場が騒がしくなり・・・・

「たまにはユックリ眠らせろよ」と怒りつつも外に出て一服

そしたら日の出の時間だったんですね。

愛妻も起こして一緒にご来光を。

雲海の上から登ってくる太陽様。

寒いんだけど神秘的で30分ほど朝からの愛妻との時間。



c0125996_17393332.jpg
もう一度バンクに入って一眠りしたら・・・・6時半。

しっかりと鍋焼きうどんとおにぎりです。

だって寒いんだもん。

多分日の出の時間あたりは18度くらいかな。

昼間は25・26度までは上がるんだけどね。



c0125996_17423746.jpg
愛妻が日ごろの睡眠不足と暑すぎてからか・・・体調がいまいち。

もっと遠くまで歩くつもりだったのですが残念。

それでも駐車場から往復で2時間ですかね(ゆっくりで休憩を含む)

美ヶ原パノラマコース だと往復だと3-4時間は必要ですから。

次回のお楽しみに取っておくことにします。



c0125996_1749718.jpg
体調が悪くてもソフトクリームは別腹で(爆)

濃厚な牛乳を使っているので美味しいですね。

でも高いけど(笑)

楽しく涼しい美ヶ原を満喫しました。

やっぱり山は良いですね。晴れていればですが・・・



c0125996_17513012.jpg
そうそう・・・・

もう山は秋ですね。

赤とんぽがビッチリ。

もうすぐ里まで降りてくるのでしょうね。

早く涼しくしてください。いつまでも暑いのは大変ですから・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-27 07:00 | お出掛け | Comments(14)
Commented by nori at 2012-08-27 07:05 x
たまにはユックリと寝たら、何時まで寝れるの?5時?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-27 07:53
のりばーばさん いらっしゃい。

ユックリと寝たら・・・5時半までが限界かな(爆嘘)
Commented by よっちーパパ at 2012-08-27 08:16 x
そんなに朝が早いと寝るのは何時ですか?と気になりますが…(^-^;

ウチのレガードも同じく標高の高い丸沼高原に出没したようです!
年齢的に暑いところは無理の様です(爆)
Commented by とも@ヤマト at 2012-08-27 09:42 x
いいお出かけだったようですね。愛妻様も喜んでいたのではないでしょうか?
しかし、とりあえず食べ物だけは押さえてますねw
Commented by 救迷士 at 2012-08-27 11:36 x
ウチはご来光ごときで奥さまを起こすと、一日中機嫌が悪くなります(笑)救迷士
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-27 11:49
よっちーパパさん いらっしゃい。

夜は・・・早いですよ。幼稚園児と一緒かも(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-27 11:50
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

食べ物が満足できないと機嫌が悪くなりますから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-27 11:52
救迷士さん いらっしゃい。

そうなんですか?機嫌が悪い救迷士奥様って想像できませんけど・・・
Commented by としぼう at 2012-08-27 20:29 x
毛布が要るぐらい涼しいんですね~
下界はまだ35度を超えてるのに(汗)

高級ソフトクリームで体調回復しそうですね(笑)
Commented by ひらりん7 at 2012-08-27 21:38 x
ナビは、どうしてもあの道に引き込みたいみたいですねっ!
読みながら車内を想像して笑ってしまいました。
しかしあの道 みなさんに体験してもらいたいですねっ 夜に!
Commented by えすかる号 at 2012-08-28 05:57 x
真夏の美ヶ原は最高の避暑地と、つい先日感じました。
温泉があるともっと最高なのですが、
マルメロからここまでの距離は長すぎます。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 07:16
としぼうさん いらっしゃい。

ちなみに・・・窓は全て閉めてないと寒いです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 07:17
ひらりん7さん いらっしゃい。

あの道ね・・・愛妻は鹿に睨まれたとビビってましたけど何か?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 07:18
えすかる号さん いらっしゃい。

温泉ね・・・有るんですよ。宿泊客しか入れませんが・・・


<< 帰り道・・・寄り道 寒っ >>