帰り道・・・寄り道



c0125996_5391853.jpg
美ヶ原高原の散策を終えて駐車場まで戻ってみると・・・黄色い車のオフ会でしょうか?

全体が黄色くなっていました(笑)

車種も違うしメーカーも違う。面白そうな集まりでした。

さて・・・・これから帰ります。

下りは気を付けて。重い車ですからブレーキも危険です。ゆっくりと行きましょうね。



c0125996_5421075.jpg
道の駅 マルメロの駅ながと まで降りてきました。

流石に下界は暑いですね。先ほどまでの涼しさは嘘のようです。

この道の駅はコンビニ・食事処などあり便利です。

珍しく同じ敷地内に日帰りの湯もありますよ。

でも目の前の国道がトラック街道ですから仮眠に適しているかは・・・・?ですが。



c0125996_5492814.jpg
そのまま帰ってもよかったのですが・・・愛妻の希望でもう一軒寄り道。

東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュですね。

素材に拘ったチーズ製品を作っているところです。

もっと小さいお店たと思っていましたが・・・かなりの大きさです。

レストランも併設されていて観光客で満杯でした。

ちょっとお値段も高いですが(笑)



さぁ 今度はまっすぐ帰りましょう。

いつもの通り・・・下道で(笑)

楽しいお出掛けも終わりですね。

次回はどこへ行こうかな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-28 07:00 | お出掛け | Comments(18)
Commented by nori at 2012-08-28 07:28 x
黄色の軍団、見たことある!
どこだったろ(・・?

Commented by よっちーパパ at 2012-08-28 08:21 x
キャンピングカーが集まるより不思議な集団だなぁ

オフ会ってやつですかね…
Commented by とも@ヤマト at 2012-08-28 10:19 x
一日のお出かけでも充実したお出かけだったんですね
チーズ・・・すきだなぁ~
Commented by らふくん at 2012-08-28 11:05 x
良いなぁ! 近くに高い山があって♪ 毎日が暑すぎる中で
寒い経験してみたいですなぁ(笑)
それにしても黄色いオフ会なんて初めて見ました!!
Commented by aloha7777 at 2012-08-28 11:14 x
ちっちゃい虫が寄ってきそうな軍団ですね(笑


チーズ・・・好きです!!!
Commented by あぶ at 2012-08-28 15:32 x
マルメロは温泉の近くが静かです。夜はあまり通らないようです。でもコンビニは早朝品薄です。走行充電をAC化しました♪
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 16:00
のりばーばさん いらっしゃい。

さて・・・黄色軍団はどこの動物園にいたときでしょうか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 16:01
よっちーパパさん いらっしゃい。

オフ会だったようですね・・・くぐったら出てきましたが迷惑になるといけないので詳細は個々でお調べ下さい。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 16:01
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

チーズお好きでしたか・・・明日もその話題にしようかな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 16:03
らふくんさん いらっしゃい。

周りが山だけですから(笑)味わってみますか?戸隠キャンプ場でしたら10月末には水道が凍結します。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 16:03
aloha7777さん いらっしゃい。

黄色は虫が寄りますからね・・・ちょっと嫌だな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-28 16:04
あぶさん いらっしゃい。

そうなんです。奥の駐車場は大丈夫かな・・・でも暗そう(笑)
Commented by のんべ~ at 2012-08-28 18:25 x
スィーツは何を買いました?
アトリエ・ド・フロマージュは良く行きます。
マスカルポーネシュー好きです。。。
そこから上に上がりコケモモソフト食べなかったんですか!?
Commented by えすかる号 at 2012-08-28 21:05 x
道の駅マルメロではステップワゴンの集団が集まって今いたよ。
翌朝にはいませんでしたが!!
Commented by ひらりん7 at 2012-08-28 21:51 x
アトリエドフロマージュは、僕も初めて「通過」しました。
どんなだか興味ありますあります。
東急の名産市では、必ず試食は、します。試食は・・。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-29 07:16
のりべ~さん いらっしゃい。

チーズを購入しただけで・・・(・_・;)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-29 07:16
えすかる号さん いらっしゃい。

色々な集まりがあるんですね・・・って当たり前か(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-29 07:17
ひらりん7さん いらっしゃい。

有名なんですね・・・愛妻のお勧めで立ち寄っただけなので(^^ゞ


<< まただよ・・・ 美ヶ原に行ってきました。 >>