美味しいチーズ



c0125996_4525382.jpg
寄り道した東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュです。

おしゃれな建物ですね。

駐車場も広くてキャンカーでも問題ないです。

ひっきりなしにお客様が出入りしていますからかなりの人気なんでしょうね。



c0125996_458288.jpg
ケーキをはじめ・・・ビザなどもオリジナルのチーズで作っているみたいです。

私自身は詳しくないので最初からブルーチーズなどは手を出せません(笑)

無難なカマンベールで済ませましょう(笑)

お値段は・・・100gで882円

1個で約1400円ですね。

プライスを確認せずに1個882円だと思ってレジに出して驚きました(爆)


c0125996_504391.jpg
さっそく食べてみましょう。

画像では黄色く見えていますが・・・実際はもっと白いです。

濃厚でしっとりしてて美味しいですね。

今まで食べていたチーズはチーズじゃないですね(笑)

ワインでも飲みながら頂くといいですね。

味の表現が下手で申し訳ありません


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-30 07:00 | お出掛け | Comments(15)
Commented by nori at 2012-08-30 07:43 x
ほんと下手(笑)

Commented by 救迷士 at 2012-08-30 07:44 x
チーズにワイン・・・。似合いません▽・w・▽
Commented by よっちーパパ at 2012-08-30 08:25 x
日本酒にあうチーズがあればいいのですかね?!
あまり聞かないか…(^-^;
Commented by とも@ヤマト at 2012-08-30 09:35 x
すんごい美味しそうです!たべた~い
Commented by aloha7777 at 2012-08-30 14:52 x
おいしそうですね~!!!

私だったらもったいなくて、ほんとにちょっとずつしか食べれませんね(笑
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-30 16:41
のりばーばさん いらっしゃい。

下手すぎて申し訳ございません・・・難しいんだもん(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-30 16:42
救迷士さん いらっしゃい。

そうですか?やっぱりチーズにはワインだと思いますが。あっ・・・私にはワインとチーズが似合わないって話ですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-30 16:43
よっちーパパさん いらっしゃい。

日本酒に合いそうなのは無いかな?探してください(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-30 16:44
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

味が濃厚なんですよね・・・高いだけのことはあります(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-08-30 16:45
aloho7777さん いらっしゃい。

昨夜は四分の一だけ食べました・・・・ユックリ食べないともったいない(爆)
Commented by ひらりん7 at 2012-08-30 23:06 x
Oh! YEEEEEEEEEEE!
皮の近くのトロけ具合が堪まりませんねぇ。
でも
官房長官兼大蔵大臣が一緒じゃないと買えない ・・。
Commented by としぼう at 2012-08-31 20:42 x
濃厚チーズ、美味しそうですね~
今までのはチーズじゃないっていうのを体験してみたいです!
1個1400円は勇気が要りそうですけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-01 07:25
ひらりん7さん いらっしゃい。

愛妻も金額には驚いていました・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-01 07:25
としぼうさん いらっしゃい。

チーズの味って本物は違いますよ。ぜひ一度
Commented by kochokocho at 2012-09-04 14:14 x
お出掛けするとよく美味しそうなチーズに出会うのですが、
高すぎて買えません。
結局スーパーでいつもの350円くらいの丸いカマンベールチーズにペットボトルワインか日本酒です(笑)
最近「カチョカヴァロ」というひょうたんみたいなチーズが
気になっています。


<< 昼ラー・・・ まただよ・・・ >>